見出し画像

栄養不足で階段踏み外し、骨3本破壊した話

こんばんは。

先日、人生初の骨折をしました。

原因は下りの階段を厚底で踏み外したこと。

「え。それだけで3本も骨折するの。」

私も思いました。

あ。体に栄養与えていなかったせいだなと。

それも、ぽきっと折れているかと思いきや
粉砕系で骨を固定する手術は予定より2時間かかってしまったらしい。。。

まだ20代だったからよかったけど
これが50代、60代とかだと
治癒も遅くなっていたと思う。

栄養は大事。

頭では理解できていても
ココロが追い付かないのは
自分のせいではない。

病気のもう一人の違う自分が
ささやいているんだ

でも、病気の自分がいるからこそ
今の自分が勇気づけられてる。
(細いね、とかほめられること)

それも間違いなく自分だし
誰の視線も気にせず、好きなように生きて
好きなように食べて好きなことをする、

それがやっぱり本当の幸せなんじゃないかな。

結果、消費エネルギーと摂取エネルギーのバランスが
釣り合ってたら太りも減りもしない。

自分のその境界線を見つけることが
過食も拒食も防げる
病気を抜け出せる方法なのではないのかな。


明日は美味しく食べれますように