見出し画像

遅めの夏休み🌻


通信大学を開始した今年
レポートや試験を今のうちにたくさんやろうとやっていたらnoteまで手に回らず💦

9月は大学のレポート考えずに過ごせそうで遅めの夏休み開始☺️

レポート書いていると1日にフィンランド語と英語を勉強できるのは30分あるかないかなのでこの期間にフィンランド語と英語をやります💪

英語は英検などの試験がたくさんあるので勉強の仕方はわかるけどフィンランド語はどうすれば〜!となってます💦

ニュースは読めるようになってきてラジオも何言ってるかなんとなく分かるように!フィンランド語初級のデモテストを受けたりして対策するしかないかな🤔

そして、留学先の学校など調べていかないと試験も考えると2年は必要かな🤔

他にも、読書や編み物と夏休みにやりたいことたくさん😄楽しみ


yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?