見出し画像

何も考えずにただただ一日を過ごす幸せ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ひえー! まだ観てないけどもう最高なのはわかる。最高。はい、最高。

さて、今日は「何も考えないでただただ一日を過ごすのがとてもよい」というお話。そういう日があってもいいよね。

リフレッシュ女子旅をしました

先日、友人たちと一緒に女子旅をしました。話すよりも写真を見せたほうが早いと思うので(ライターのくせに端折る)、どうぞ!

ホテルの部屋からの眺め
道の駅かでな
キッチンカーのガパオライス
沖縄県北部の海

沖縄県の北部に行ってきたんですが、とにかく海がきれい! 北部まで行くの久しぶりだったので「こんなにきれいだったっけ?」と驚きました。

夕日と雨を降らす大きな雲

あと、この日にはじめて「遠くでは雨が降ってる現象」を目の当たりにしました。この雲すごくないですか、、? 雨が降ってるところと降ってないところがはっきりわかる。ちょっと怖いくらいです。。。
夕日を撮るつもりが、まさかこんな写真になるとは。まぁ、これもいい思い出です。

宿泊したホテルは「TWIN-LINE HOTEL YANBARU OKINAWA JAPAN」です。あんまーるでもアンリさんが宿泊した際のことを綴ってくれています。

ビールやハイボール、泡盛が飲み放題
わたしは泡盛大好き女です
ダーツもできるの最高すぎる

このホテルがとにかくよくて、追加料金なしでラウンジのお酒が飲み放題! ダーツやビリヤード、ボードゲームもできるので、まじで本気で余裕で一日中いられます。わたしたちは夜から数時間しかいられなかったので、物足りないくらいでした。

泊まったお部屋

ちなみにお部屋はこんな感じ。3人で泊まったんですが、ベッドが3つあって、大きなソファベッド的なものが1つあって、ソファも1つあって、、がんばれば7人くらいで泊まれそうな空間でした。

ライブで県外に行くときは基本的にひとり部屋なんですが、こうして友人と一緒の部屋で過ごすのもたまにはいいなと思いました。何も考えず、ただただくだらない話をする時間がとてつもなく幸せでした。

帰りも道の駅に寄って天ぷら食べたり沖縄みやげを買ったりして、まるで観光客かのように過ごしました。うちなーんちゅだけど沖縄観光が好きなので、とても楽しかったです。またすぐどこか行きたいな。

次は離島、はたまた県外でもいいかも

意外と(?)沖縄の離島にあまり行ったことがないわたし。宮古島がとくによいと小耳に挟んだので、近々行ってみたいなぁと思っています。なので、次のリフレッシュ旅は宮古島でもいいかな?なんて。

あと、個人的には友人がいる広島にも行ってみたいなぁと思っています。いつも沖縄に来てくれてるから、次はこっちから行きたいなと思ってるけど、なかなか行けず。冬あたりに行けたらいいなー!

飲みに行ったり買い物したりして休日を過ごすのもいいけど、たまにはちゃんと時間を確保してリフレッシュをメインとした休日を過ごすのもいいなと思いました。みなさんもぜひ!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?