見出し画像

体力をつけて去年より元気な日を増やす。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

気になりすぎる組み合わせ。きっと買うと思うけど、とりあえず表紙見たい! はやく公開してくれぇ〜〜〜〜〜

あ、みなさま、新年あけましておめでとうございます!
2024年もマイペースに更新していくので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は個人的な2024年の目標を書いていこうかなと思います。皆さんは、今年の目標決めましたか???

2024年は「体力強化」の年にする

振り返ってみると、2023年は体調を崩すことが多かったような気がします。しかも、その体調不良がけっこう長引くことが多かったんです。
それもこれも、すべて体力がないからなのでは?と思ったんです。実際、平日は家に引きこもり、休日も予定がなければ家でだらだら過ごしているので、体力のなさと体調不良は大いに関係していそう。。。

ということで、2024年は「体力強化」の年にしようと思います!

とはいってもわたしは自分に甘く、いきなりハードな運動をしようとすると続かないと思うので、とりあえず以下のことから始めようかなと思います。

1 休日にウォーキングをする

平日、仕事の前後に外に出ることは、わたしにとってはなかなかハードルが高いので(え?www)、ひとまず休日にウォーキングをすることにします!
短くても30分、長くて1時間は歩くことを目標に始めてみようと思います。

タイミングよく、ちょうど今は冬で暑くないので、歩きやすいかなぁとも思いますし。がんばるぞ! 今週末からスタートだ!!!!!

2 調子が出てきたらジムに通う

ウォーキングに慣れて調子が出てきたら、ジムに通ってみようかなと思います。ただ、近所のジムがどういう雰囲気のジムなのかわからないので(本格派の方々の集まりだったらちょっと通いづらいかも、、)、まずは体験したり相談したりして、様子を見たいなと。その上でよさそうだったら、本格的に通おうかなと思います!

もし自分に合わなさそうなジムだった場合は、家で軽めの筋トレをしようかなと思います。前から「NetflixとかYouTubeにある動画観ながら筋トレしようかなぁ〜」とは思ってたんですけど、ずーっとサボってたんですwww なので、それをこのタイミングで始めてみようかなと。がんばれ、わたし!

はい、とりあえずこの2つから始めてみようと思います。まじで、ほんとに、やばめに体力がなさすぎるので、健康のためにも気合い入れてがんばります。みなさん、応援よろしくお願いします!wwwww

ついでに痩せてくれたらいいな

一番の目標は体力強化だけど、そのついでに痩せてくれたら万々歳だなぁ。運動するわけだからちょっとは痩せるだろう、たぶん! あまり期待はせず、少しずつ体力をつけていこうっと。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。shinsukesugieさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?