見出し画像

はじめてドライヘッドスパを体験しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

かわちい! パペットスンスン今個人的に一番キテるキャラクターなんです。なのに、ヴィレッジヴァンガードくらいにしかグッズがないのです。。。悲しい。ネットで漁るしかないな。何かないか探してみようっと!

さて、今日は「はじめてヘッドスパに行ったよ」のお話。身体を触られるのが苦手なわたしですが、気持ちいい時間を過ごせました。

やっぱり肩と背中がバキバキでした

デスクワークを始めてもう10年近くになるんですが、一度もマッサージを受けたことがないわたし。きっといろんなところが凝ってるとは思うんですが、とくに自覚症状がなかったので先日まで受けずに過ごしました。

そんなある日、友人から「一緒にドライヘッドスパに行かない?」と誘われたんです。今年のわたしのテーマは「友達を増やす」「とりあえずなんでも試す」だったので、興味本位で行ってみることにしました!

結論、ほぐされてる〜という感じがしてとてもよかったです。正直、気持ちいいかどうかはあまりわからなかったけど、強張っていた部分がほぐさていくのを感じて、それはよかったなぁと思いました。

施術を担当してくれたスタッフさんに、先に「初めてなんです」「身体を触られるのが苦手なんです」という話をしたこと、そして強さを選べたこともあって、くすぐったさを感じることはほぼありませんでした。そのおかげで、しっかり身体を預けられたし力も抜けられたかなと。

「今日はお客さまだけなので〜」と、運よく貸切状態だったので、施術を受けながらスタッフさんとお話もしました。
「今のところめっちゃ痛いんですけど、やっぱり姿勢が悪いとかですか?」と気になるところはとりあえず聞きました。わたしの身体で一番バキバキだったのは肩と背中。デスクワークということと、普段の姿勢で凝っている可能性もあるということでした。

いやぁ、やっぱり自分では普通に過ごしているつもりでも、無意識のうちに同じ姿勢ばかりとっていたり猫背になっていたりするもんなんですね。それが如実に身体に現れていて、しかもかなり痛くて、「あぁ、姿勢見直さないとな」と思いました。

あと、1時間ほどの施術だったので、始まる前に「お手洗いに行かれますか?」と声をかけていただいたんですが、そのとき「大丈夫です!」とすぐ施術に入っちゃったんです。でも、施術室がけっこうひんやりしていて、始まって20分くらいでお手洗いに行きたくなってしまいました。
「大丈夫です!」と言った手前断りを入れづらくて、しばらくは我慢していたんですが、結局施術中にお手洗いに行きました。。。

そのせいで施術時間が短くなるとかはなかったけど(たぶんほかのお客さんいなかったからかも)、こういうときは先にお手洗いに行っておくべきだなと反省しました。皆さんもそうしてくださいねwww

それにしても、はじめてのドライヘッドスパ、とてもいい経験でした! この日はがっつりメイクをしちゃってたので、目元の施術はパスしたんですが、本来ならホットタオルで温めてしっかりマッサージしてくれるそうです。次はスッピンで行って、目元もケアしてもらおうっと!

あ、でも次は全身マッサージも受けてみたいなぁ。。。うちなーんちゅの方、おすすめのところがあればぜひ教えてください!

いろんなことを経験したい

急に「いろんなことやってみたい!」と思い立ったわたし。ドライヘッドスパもそのひとつだったけど、受けてよかったなぁと思いました。
これまでは「若いから大丈夫」っていうのがどこかにあったけど、当たり前に歳をとってるんだから身体を整えることも重要だなと。続けられる範囲でちょこちょこやっていこうと思います!

そして、これに限らず、もっといろんなことを経験したいなぁと思いました。次は何をしに行こう。たのしみ!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。fulloflove528さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?