見出し画像

ダラダラ過ごす休日もたまには悪くない。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

アニメ一切見たことない完全漫画派だけど、ちょっとうれしかったwwwww

最近は「うるわしの宵の月」って漫画を読んだんですが(まだ連載ちゅう)、これがもう、、最高なんですよ!!!!!
「ゆびさきと恋々」はぜったい買おうって思ってたんですけど、「うるわしの宵の月」も欲しくなってきました。きゅんきゅんする少女漫画多すぎてほんと困るわ、、ぜんぶ欲しい!!!!!

さて、今日はダラダラ過ごす土日もありだなというお話。まじで先週末はダラダラとのんびり過ごしました。

本気出せばずーっと眠っていられる

遊ぶことも大好きだけど、寝ることも大好きなわたし。先週は休日も平日も楽しいことが盛りだくさんだったので、今週末は自分を休めるという意味でも引きこもることにしました。

休日でも朝は何となく9:00ごろには起きるんですが、予定がある日はそのまま準備を始めるんです。でも先週末はダラダラすると決めていたので、起きては寝て起きては寝てをひたすら繰り返しました。てへ。
でも、ダラダラするっていっても寝続けるのはどうなんだ、と客観的な自分もいて、結局3度寝くらいで終了。とはいえ、けっこう寝たし、何ならお昼寝もしたのでほんとに寝てばっかりの休日でした。

今回は3度寝で終わらせたけど、本気出せばまじで永遠に寝てられる気がする、、、それくらい寝るのが大好きなわたしです。

お盆のおかげでたくさんの食料をゲット

休日はほんとにダラダラしていて、振り返ってみても書くことがなさすぎたので、お盆のお話もしようかなと思います。

お盆で気になることといえば、やっぱり孫であるわたしたちとしては「何を持って帰れるかなぁ」ということ。一人暮らしを始めたこともあり、持って帰れるものがあればとりあえず何でも持って帰りたい! ということで、今年のお盆はいつも以上にたくさんのお土産をもらいました。

お盆のお土産の一部。

ざっとこんな感じ。それ以外にも、父方の祖母からパイナップルとりんごと梨、母方の祖母からメロンとお米をもらいました。ありがたや〜〜!
おかげさまで、普段あまり食べないフルーツでたくさんの栄養を摂れています。お米もほんとにうれしい。ありがとうございます!

あ、沖縄の皆さま。もしまだお盆の料理が余っているのであれば、こちらをぜひチェックしてみてください。アレンジレシピをご紹介しています!

今週の休日は充実させたいなぁ

先週はダラダラ過ごして身体をしっかり休ませたので、今週は充実させたいなぁと思っている、、が、今のところは予定なし! 予定は自分で作るものだ。誰か誘ってみようっと!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。tsumu122さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?