見出し画像

好きな曲はループして聞くタイプです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

さぁ、今週もみんな大好き金曜日がやってきましたよ! いえい! ほんと、仕事が終わってホッと一息つくこのタイミングが大好きなんです〜。
休みの有難さを感じられるのって、平日を仕事で充実させているからこそですよね。じつはわたし、転職活動がなかなかうまくいかず、5ヶ月ほど無職だった時期があったんです。だから、仕事がある有難さとそのうえでの休日の有難さがめちゃくちゃわかるというか、うん、、そんな感じです。

(これが、自分で書いてるのに最終的に何が言いたかったのかわからなくなった女の末路です)

さて、今日は金曜日ですし「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」のライブビューイング前日でもあるので、わたし的におすすめのBTSの楽曲をご紹介していこうかなと思います。もうね、どれもかっこいいんですよ。。。

ゆーりんちーおすすめ! BTS(防弾少年団)の楽曲5選

サラッと書いちゃいましたが、とうとうわたし、BTSのライブ(オンライン)に行くことになったんですー! きゃー!!! 泣けるー!!!
もちろん、ほんとは実際に現場に行ってわーきゃーしたかったのですが、まぁこのご時世なので仕方ない。画面越しだけど、テテさまと同じ時間を過ごせることがとても幸せです! 楽しんできます〜〜〜!!!

では、早速本題へ。わたしがおすすめしたい楽曲はこの5つです!

1 MIC Drop
2 So What
3 ON
4 進撃の防弾(Japanese ver.)
5 JUMP

1 MIC Drop

BTSに興味を持つようになっていろいろ聞いていくなかで「この曲めっちゃタイプだ!」と思ったのが、「MIC Drop」だったような気がします。あと単純に、このMVのテテさまがかっこよすぎるという(もはやおすすめのMV)。バンダナしてるテテさまには弱いもので、、すみません。

あ、先にお伝えしておくと、わたしは基本的にメロディーだけで好きかどうかを判断しています。「この曲聞いたらテンション上がるわ〜」とか「このリズム心地いいわ〜」とかそういう感じなので、歌詞はあんまり見ていません。なので、「MIC Drop」はほんとにメロディーが好きです!!

2 So What

「So What」を知ったのはほんとについ最近。BTSのプレイリストを流しながら仕事をしているとき、たまたま聞いて「お!これは!」とわたしのアンテナが反応した感じです。「これを現場で聞いたら、サビでジャンプせずにはいられないだろうな〜」と思うようなメロディーになっていて、最近はこれを聴いてテンションを上げています。はい。

あと、単純にこの動画のめがねテテさまがかっこいい。派手めな髪色も似合うテテさま、、最強すぎる。あ〜、はやく明日にならないかな〜。

3 ON

「ON」は、キャッチーで覚えやすいメロディーなので、わたしのような初心者さんにとくにおすすめです! 一度聴いたら「へい、ななな〜」って口ずさんじゃうと思います。ぜったいに。あと、後半のググの高音が凄まじい。それこそほんとに「ググさま」って感じです。。。

あと、MV観てもらったらわかると思うんですけど、ダンスが圧巻なんです。わたしの友達は勝手に「窓拭きダンス」と言ってるんですが(決してディスってはいません)、そこもきれいに揃っていてすごいんですよ〜。あと、MVでいうと最後全員で肩を組むところがエモい。よき!!!

もちろん、黒髪×タトゥーの組み合わせがエグいほどかっこいいテテさまも注目ポイントのひとつです! きゃあー!!!!!

4 進撃の防弾(Japanese ver.)

こういうこというと、もしかしたらジャニオタさんとかArmyさんに怒られるかもしれないんですけど、アイドルってやっぱりトンチキな楽曲がひとつはあるじゃないですか? わたしはこの曲にそういう要素をすこーし感じたんです。それで大好きになったので、ご紹介することにしました!

あと、動画観てもらったらわかるんですけど、ライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲なんだと思うんです。一緒に「進撃の防弾少・年・団!」って言いたくて仕方がありません。あぁ〜、明日歌ってくれないかなぁ〜〜〜。

ちなみにこの動画を選んだ理由は、テテさまの「にっこにっこにー」を多くの方に観てほしかったからです(3:19あたり)。ものすごくかわいい。

5 JUMP

「JUMP」も完全にメロディーが好きなんです。あと、テテさまの低音パートもかっこいいいいい。テテさまが歌う前に「V!」ってセリフが入ってるんですけど、なんかこれを聞くと「きた!きた!キター!!!」とワクワクしちゃいます。あー、ヤバいな、ほんとに夢中になってるな。

あと、ダンスもかっこいいんですよ〜。ってか、もうこのサムネイルがヤバいですよね。ジミンちゃんのジャンプ力がすごい。お腹も出しちゃって。言わずもがな、テテさまも色気だだ漏れでかっこいいんですよ。。。わたし、明日どうなっちゃうんだろう。

Armyの皆さま、おすすめがあれば教えてください!

完全にわたしの主観ですが、どの曲もめちゃくちゃよいので、ぜひぜひぜひ聴いてみてください〜!(観てみてください〜!)
あ、もちろん「Dynamite」もよき! MVもいいけど、わたし的にはこのテテさまも最高なので、ぜひチェケらしてみてくださいませ! 贅沢なことに、彼女目線を味わえちゃいます。。。

そして、もしArmyの方が読んでいましたら、おすすめの曲を教えていただきたいです! まだまだ初心者なので、いろいろ知っていきたいなぁと思っているので、よろしく願いします〜〜〜!

では、今日はこの辺で。皆さんもよい休日をお過ごしください!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。lazy_planetさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?