見出し画像

いいカモになってあげたと思うことにする。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

だそうです! 最高!!!!! 12/24(土)以降に行きます!!!!!

さて、今日は「いいカモだったんだろうなぁ(なってあげたと思いたい)」というお話。じつは先日、スマホのあれを格安SIMにしたんです!

あっという間に話が進んで契約してた

先日、ショッピングセンターでマイナンバーカードの申請手続きをしたんですが、その場所が格安SIMの出張スペースだったこともあり、店員さんに「今お使いのプランと使用状況を確認させてください」と言われ、そのまま確認してもらったんです。

そしたら、なんとわたしはかなり無駄遣いしていることが判明! いや、正直わかっていたんです。わかっていたんだけど、プラン・キャリア変更って何だか面倒なイメージがあってずっと放置していたんです。
あと、機種変のときにとあるキャリアの店員さんが「これが最安」と言っていたので、わたしは心のどこかで信じていたんです! まぁ、でも実際はそうじゃなかったわけですが。。。

ということで、ちょうど「一人暮らしもするしいつかは安いやつに変えなきゃ〜」と思っていたので、そのまま契約を進めることにしました!
わたし自身そのつもりだったので全然いいんですが、あまりにも事がスムーズに進むので、途中からなんか面白くなっちゃったんです。「あぁ、店員さんからしたらわたしはいいカモなんだろうな」とwwwww

今思えば、あれはシンプルに学割の対象かどうかの確認(念のため)だったんだろうと思うんですけど、「18歳になったばかりですか?」とか聞かれて、「え?!そんなに若く見えるの?!」と思っちゃって、それをきっかけに契約を決断したというところもあるんですがwwww だからわたしはまじでいいカモだったと思いますwwwww

まぁ、でも一人暮らしを始める前にスマホの料金を見直せたのは、とてもよかったなぁと思いました。これからは、節約できるところはどんどん節約していかなきゃいけないですもんね!(がんばらねば!!!)
あと、乗り換えのキャッシュバックをもらえたのも嬉しかったなぁ。おかげでその日に買ったベッドとマットレスは、実質タダになりましたwww

(ただ、今日家族割の手続きのために店舗に行ったんですけど、2台目からしか割引にならないんですね。みんな割引になると思ってた。。。それで結局わたしは割引対象になれませんでした。とほほ。)

スマホ以外にも見直したほうがいいやつあるのかな

「とりあえずスマホは料金の見直し必須!」と思っていたんですが、ほかにも何かありますかね。。。これまでその辺とても無頓着だったので、何か見落としている気がして仕方ありません。何かあるかな?
まぁ、とりあえず無駄遣いはしないように気をつけます! 推しのグッズもほんとに欲しいものだけ買うようにします!!!(買わない選択肢はない)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ia19200102さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?