見出し画像

やっぱり「好き」を表現することって大切だ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

久しぶりに生理前の体調不良がすごいです。。。今日一日ずーっと身体が重くて、頭が痛くて、、何度も早退しようかなと思ったんだけど、お昼ごはん食べたらよくなったり時間が経ったらよくなったりしてたので、けっきょく最後まで仕事してました。生理さん、さっさと来てくれぇ!!!

さて、今日は「はじめて観たけどおもしろかった」のお話。やっと、シーズン5にもなってやっと、バチェラー・ジャパンを観ました!

1話で離脱しかけたけど……

先日、興味本位で「バチェラー・ジャパン」を観たんですが、1話があまりおもしろくなくて続きを観るのをやめちゃったんです。

でもここ最近、テレビ番組の入れ替え?で特番ばかりやってるじゃないですか??? だから観たいテレビ番組がないときは、TVerやAbemaでいろいろ観てたんです。で、そのときに「バチェラー・ジャパン」のことを思い出して、最後まで観てみることにしました!

その結果、めちゃくちゃ勉強になった!!!!!!!!!!!

わたしは完全に月田さん西山さんタイプで、自分の気持ちを表に出すのがめちゃくちゃ苦手。友達・家族には割と気持ちを出せるけど、相手が好きな人ってなるとそれが一気にできなくなるんです。。。
だからふたりの気持ちが痛いほどわかったし、ところどころ観てて胸が痛かったです。。。(;;)とくにストールンローズのくだりは、、なんかもう辛すぎた。自分があの場にいたらきっと月田さんと同じ感じになってただろうなと思います。

でも「バチェラー・ジャパン」を最後まで観て、やっぱり気持ちを表に出せないことって、恋愛において大きな欠点、というか、、なんかダメなポイントなんだなぁと思いました。

わたしの場合、気持ちを口に出せないどころか顔にもあまり出ないんです。ポーカーフェイスだから、「今ほんとに楽しんでるのかな?」「好きって思ってくれてるのかな?」って相手を不安にさせちゃうんです。まぁ、実際にそれで振られた経験があるんですが。。。

実際に経験しているからこそ、それがダメなんだってことはわかってるんだけど、「バチェラー・ジャパン」を観てあらためて痛感しました。
いくら緊張していても、勇気が出なくても、怖くても、、、気持ちを言葉にすることは大切。それが相手のためにも自分のためにもなる。それを再度認識できました。はい。。。

あと、シンプルに「バチェラー・ジャパン」に参加してる女性すごいなって思いました。わたしだったら秒で心折れてる気がするwwwww
竹下さんの行動力とか、ほんとにすごいなと思う。見習いたい。。。

思ってたよりおもしろかったなぁ

「バチェラー・ジャパン、あたらしいシーズン始まったね」って友達と話してるとき、「でも女性が追うより男性が追うほうがいいなぁ。女より男を見たい!www」なんて言ってたんですが、いざ観てみるとめちゃくちゃおもしろかったし、勉強になりました。

これまでのシーズンでとくにおもしろかった回とかあるのかな。それこそ、バチェロレッテも気になるし。。。時間があるときに過去の回も観てみようかなと思います!

今さらだけど、「バチェラー・ジャパン シーズン5」について話せる人、募集してます!(ただ自分が話したいだけwwwww)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。shrine0731さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?