見出し画像

買ってよかったから勝手に紹介してみる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、クレーンゲームの動画をYouTubeで観るのにハマっています(っていってもちら見する程度ですが、、!)。
わたしもクレーンゲームが好きでたまに、というかゲーセンがあれば必ずやってるんですが、うまくはないので取れるのは稀です。でも、取れなくても楽しくてハマっちゃうんですよね〜、、あれ何でなんだろうwww

さて、今日は「一人暮らしをはじめたわたしがおすすめしたいアイテム」をご紹介します。すでに有名なやつもありますが、ぜひご参考に!

ゆーりんちーおすすめ!暮らしのアイテム3選

数あるおすすめアイテムの中から、厳選して3つご紹介します。

1 目隠しできる洗面台のゴミガード シルバータイプ 2個入

まずはこちら! これほんとにおすすめです!

わたしの家の洗面台のゴミガード(備え付け)は、2段になってるやつで、とーっても洗いづらいんです。それもあって、簡単に掃除できてゴミを隠せるアイテムがないか探していたんですが、どれも白のプラスチック製で見栄えに納得できず買えなかったんです。。。

そんなとき、TikTokでこの商品を見つけて「これだ!」と思ったんですが、どこの100円ショップなのか書いていなくて、買おうにもどこで買えばいいのかわからず困っていました。

そして先日、たまたまダイソーに行って、たまたま洗面台用品が売っているコーナーを見ていたら、この商品が陳列されていたんですー!!!!!「ダイソーだったのか!」と思いながら即買いしました。

いま実際に使っているんですが、やっぱりプラスチック製に比べて見た目が抜群にいい! 掃除が簡単かどうかはまだ試していないんですが、2段のやつに比べたらきっと簡単なはず。週末たのしみです!

2 J21 キッチンワゴン スリム ホワイト

「キッチンが廊下にある」「キッチンに収納がない」というお家におすすめのキッチンワゴン。これも買って正解でした!

「キッチンワゴンがあると狭くなるんじゃ?」と思われがちですが、実際にはそうでもありません。そんなに幅取らないので、キッチンが廊下にあってキッチンワゴンを廊下に置かないといけなくなっても邪魔になりません!

それにくわえて、3段のワゴンだから収納性も抜群! わたしは一番上に炊飯器、2段目・3段目に調味料や常温保存できる食品(パンやインスタント食品など)を置いています。最初は「料理中に調味料取るのむずかしいかな?」と思ったんですが、これまたそうでもない! 余裕です。

3 アイリスオーヤマ サーキュレーター SCC15T-H マットグレージュ

「部屋がそこまで広くないから、大きな扇風機よりもコンパクトなサーキュレーターを置きたい」という理由で購入したんですが大正解! 風力も強めで気持ちいいし、上下左右の可動域が大きいし、タイマーもセットできるので使い勝手も申し分ありません。

ただ、ひとつだけデメリットがあるとするなら、自力で向きを変えることができないところ。リモコンまたは本体を操作してベストな位置になるまで待つ必要があり、その時間に「あぁ!もう!」ってなることはありますwww

それ以外は問題ない! まだ使い始めたばかりで操作に慣れていない部分もあるかもしれないので、慣れたらデメリットを感じなくなるかも! これから夏だし、引き続き使ってみます。

おすすめアイテムがあれば教えてください!

わたし的おすすめアイテムはこんな感じです。1のダイソーのやつは見つけたときほんとにテンション上がりました!
みなさんも「これまじでいいよ!」ってアイテムがあれば、ぜひ教えてください! 検討に検討を重ねて、必要であれば購入しますwwwww

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。seigomiyakeさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?