見出し画像

私が悩んでいる時、大体近くの人も同じようなことで悩んでいる

みんな悩んでる瞬間って一緒なんだなよね。

仕事仲間として接している親友から
仕事意外での連絡がひさしぶりにあり
話しを少ししていると、



私が相手と話したい

伝えたいと悩んでいることが

リンクしていることに気づく


悩みは 年齢・環境・性格とかで
いろいろ違うけども

相談したい自分と
相談聞いてほしい相手との
共有したい内容って
同内容で同タイミングだったりする

この年齢とこのご時世だからこそ
友達と語らうって
なかなか出来なくて

だからこそ
こーゆーnoteとかで自分の考えや気持ちを吐き出すのって
とても大事なことなんじゃないかなと思う
今日このごろ

、、、、、
本題だったけども、、

一応悩みを書き綴ると、
私が今一番悩んでいること、
それはーーーーーー

子供の離乳食


いや、一番ではないかな、、
でもほんと、一番の悩みっていうか謎だわ。

ミリ単位の大きさで変化つけるとか、
バナナくらいの硬さをほうれん草の茎で表現しなきゃいけないとか、
おやき以外大体丸呑みなかんじの子供に
喉つまらせないようにどれくらいの柔らかさと多さで
ごはんを口の中に運んでよいのか、、
ほんと離乳食が今一番のナゾ、、、😂😂😂😂😂😂


子育てすればするほど、

親のありがたさが身に沁みる、、、

今、わたしがなにも考えずに
ごはんを好きなように好きなだけ食べられるのは
ほんとおかあさんが頑張って育ててくれたおかげだと、
真の底から思っているし
真の底から感謝している。

これからおかあさんに感謝する瞬間がもっともっともっと出てくるんだろうなぁ。
おかあさんってほんと、偉大。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?