見出し画像

女子ひとりたび

画像1

今話題の

GOTOトラベル

上手く使っていってきました✨

こんなご時世なので札幌市内で。

ここのソーシャルディスタンス、そして

徹底が素晴らしいです!!

ぬくもりの宿ふる川

ふる川

まず初めに

15時まで手作りこだわりの甘酒の提供があります✨

入ってすぐ左ですね♫

画像3

画像4

そのあとは

17時まで

玉ねぎスープと果実酒の提供が♫

こちらはフロントの右側にあります♫

画像5

画像6

コーヒーやお茶もあります✨

17時すぎても11時まではドリンク提供してます❤️

そのあとは本当はアップルパイ✨

でてすぐ左にありますが

お土産で買おうとしたら…

17時までで買えなかったという始末笑

明日は定休日なのでわたしはかえませんでしたー泣

10%クーポンもらえるから使いたかったー泣

画像7

あ、気になるお部屋はこんな感じ!!

一番グレード低いからね?そこは仕方ない笑

それから

17時半からご飯なのがわたしのプランの激安理由ね!!

部屋着はこんなん

画像28

唯一撮った自撮りきめっきめの写メこれな

画像28

男性ウケ気にしてる子は

浴場のところに浴衣あったよ❤️笑

はい、気を取り直して

お食事に行きますか笑

画像28

17時半に入るとハッピーアワーでドリンクサービスに❤️ラッキー✨✨

わたしはウーロン茶。ビールもありました!!

画像8

まずはお品書き

一品目『先付』道産帆立の冷やし茶碗蒸し

と、果実酒のはライム✨

海鮮のうまみとめかぶの粘りが最高✨

画像9

2品目『冷やし碗』トマトの和風スープ

画像10

三品目『作里』お刺身です✨

画像11

牡丹海老…❤️

白身魚と貝は梅味噌で✨

4品目『温物』米茄子

画像12

チャンジャで味変も楽しめて美味しかったです。

5品目『焼き物』道産牛ポテト包み焼き

お肉だけどクセがなく優しい味で好きでした✨

画像14

冷鉢『ソーメンかぼちゃゼリー寄せ』

画像13

爽やかな味ですごく美味しかったです✨ソーメンかぼちゃをはじめて食べました笑

『食事』イカ墨御飯

量が食べられないので半分で✨

おもてなしが最高だと思ったのは

おかわりいかがですか?と確認しにきてくれたこと。

画像15

最後は我慢できなくて手をつけたデザート笑

画像16

味変で白餡のソースがあったのがお口直しと甘みで最高でした❤️

画像17

画像18

相田光雄ギャラリーがありました❤️

さらに中には囲碁将棋ができるスペースも

画像19

画像21

そのあとは宿泊者限定のルミナリエへ❤️

画像22

noteでは写真しか載せられないので

気になる方はInstagramまでどうぞ❤️

https://www.instagram.com/p/CDbrAQ8AJJs/?igshid=qenwmgd9mayj

画像23

はい、続きましてまだまだありますよー❤️

足湯をしながらホット赤ワイン、コーヒー、お菓子、焼き芋、焼きリンゴを楽しめる

ナイトラウンジです❤️

画像24

画像25

画像26

蚊に刺されたくらいかな笑

かゆい笑虫除けの存在は早くしりたかった爆笑

室内でゴロゴロして

ここが一番リラックスしたかも笑

ここからがお風呂の話❤️

お風呂場にはスマホ持ち込めないので…

まずは二階のお風呂へ✨

画像29

水素風呂と…

画像30

温泉蒸し風呂
定山渓の恵みである約80度の源泉から湯気を引き入れる昔ながらの温浴をお楽しみいただけます。身体に優しい蒸し風呂ですので、ゆっくりとリラックスできます。1階「地」の湯、2階「天」の湯ともに完備しております。
※お風呂の文章、写真はふる川ホームページ抜粋

この二つがとにかくよかった✨

あとはシャワーヘッドが気になっていた

リファのシャワーヘッド✨


口コミ通りで粒は大きめね

私はタイプじゃないです

はい、写真がのらなくなったので

まずは1日目終了でーす❤️

しかもこのプラン…

全部割引入れて

15120円!!!!!!

今日ご紹介したのはこちらの旅館です!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?