見出し画像

小さな期待が大きな成功に変わるとき

今からコイントスするとして、

表が出たら1万円もらえる

裏が出たら1万円を払う

あなただったらこのコイントスやりますか?




わたしだったらやります笑

多くの人はちゅうちょすると思うんですよ

だって損するかもしれないし


人は損することを嫌う生き物です

どうやったら得するか考えるんです

だから

「今のままでいい」

そう思ってる人が多いんですよね

あえてリスクをとって1万円を失いたくないですから笑


逆にその1万円に期待したら、

おいしいもの食べれるって考えた方がわくわくしませんか?

この1万円でお出かけしたいって考えた方が楽しくないですか?


そういう期待を持った人ってほんとうに少ないと思います

自分に期待している人って少ないんです

しかも無意識のうちに自分に期待してないんです


だから、

いつもと違う選択をしちょっとの期待するだけで

いつもと違う変化が味わえちゃうんです

いつもの習慣にちょっとの変化を加えることで、

自分の考えが、行動が、習慣が変わっていくんです


例えば、

朝ごはんをいつもリビングで食べてたら

家の階段で食べてみる とか

寝る前に携帯をいじるのではなく

本を読んでみるとか


少しづつ変化を入れて習慣化してしまえばいいんです

そうするだけで脳は勝手にその変化を習慣としてしまうんです


新しい変化が習慣になればもうなんでもできちゃいます笑

習慣になる前の変化はあなたが思い込んでたリスクだったんです


とういうことは、

なんでも思い込めば

今の自分を変えられるんです

プラスにもマイナスにも今の自分を変えられるんです



その変化を違和感に感じるかもしれません

その違和感を楽しむ事ができる人が

今の自分を変えられるんです




結局モチベーション高くないと とか思ってる人!

モチベなんて高くなくていいんです笑

モチベなんて毎日変わるものです

感情と一緒です

だから

モチベをあげる為に変えるのではなく

自分の基準を上げてしまえばいいんです


じぶんの基準=自己評価 が低いと

自分の選択肢した事すら半信半疑になります

そもそも基準が低いからです



じぶんの基準を上げて思い込みを

確信に変えて

その確信を信じて新しいことにチャレンジしてみるこで

体験してみることで

大きな確信に変えられるんです

すごいでしょ?笑


そもそもどうやったら考え方を変えられるのかってとこですよね笑

それは、、、


肯定的な言葉を宣言する

です!!


しかも言葉にするんです

現実になるまで言葉にするんです


もっと最強なのは

紙に手書きするんです

脳に一番効果的なのは手書きするすること

とアメリカのとある大学で目標達成率について実験したところ

手書きした場合の方が、

タイピングした場合とでは42%も達成率が上がった事が証明されてます

つまり脳に与える刺激が圧倒的に違うんです

脳がこれは一番重要な情報だと認識しているんです


頭に描いていることを具体的に言語化できるということは

目標が明確になっているということにもなるんです


言葉にし言語化した目標を自分のパワーワードにすれば

少しづつでも考えが行動が変わっていきます


じぶんのパワーワードをじぶんのモノにするする為に

捨てなきゃいけない言葉もあるんです笑


「でも」「だって」「わからない」「むずかしい」「できない」

じぶんがやらない理由を自分でつけないこと

これらの言葉を使うと脳が思考を停止させてしまって

じぶんにはできないと認識してしまうんです

パワーワードと使わない言葉という環境を選ぶだけで

新しいチャンスが訪れやすくできるんです




だから、

ちゅうちょせずいつもと違う選択し、

じぶんが選んだことを自信もって変化を楽しんでいきたいですね!!





















この記事が参加している募集

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿