見出し画像

会社の代表にキャリア相談しました!

こんにちは!IT系フリーランスのゆりこです。
昨日は、お世話になっている会社の社長さんに、キャリア相談にのってもらいました!

自分にできることってなんだ?と考えると、
・事務作業
・教育系ライター
・経理事務
・スクール運営
・バイオリン演奏
などなど。。。

どれも、一通りできますが、私は専門性が低く、単価が低いです。
果たして、今後どういう方向で自分を売り出していくか、とても悩んでいまして。

そんなことを、仕事をさせてもらっているアプリ制作会社の代表に、相談!
時間をかけて、じっくりと相談に向き合ってもらいました!
(忙しい中、ありがとうございます!)

仕事増やそう!

まずは、「うちで仕事増やせますよー。」とのこと。助かります!
しかし、まだモヤモヤする。。。。。。
もっと、自分の強みがほしい。。。。。。
確固たるポートフォリオがほしい。。。。。
そこで代表が言った言葉。

ネットワーキングしてみよう!

今度○○(ビジネス系の集まり)に一緒に行きましょう!」と言われた!おおおおお心強い!
集まりでは、代表自ら、私を紹介してくれるそうで。
でもそのあと、「あ、でも何屋さんってことにする??とりあえず、僕の会社で手伝いしてるってことにする!?」と焦っていましたw
ネットワーキングの機会を儲けてくれる代表、助かります!

人紹介しますよ!

「5000人くらい繋がりある人いるので、やりたいこと決まれば人を繋げるのは全然ありです」代表!助かります!
とりあえず、やりたいこと決まったら、仕事は見つかりそうだ!
でも、そのやりたいことってのが、なにがなんだか、、、、(涙)

ブルーオーシャン狙ってけ!

「Webマーケターとか、いいかなと思ってるんですよ」「SEO対策とか極めようかなと」「SNSマーケティングとか」とゴニョゴニョ言ってると、、、
「いや、それはレッドオーシャンです。まっかっかです。」とのお言葉。
おおおお?お?おお?た、たしかにそうだが???????
青いところ狙った方がいいですよ!」とのこと。そ、そうだよな!?
でも、それがなんなのかがわからーーーーーーん!!!!!
そんなこんなで話が盛り上がっているところで、相談時間終了。

まとめ

さっそくそのあと、代表からビジネス系集まりの参加依頼が届きました!
なんか、わくわくします!
なにかいい出会いがあるかも、と思うと、気持ちが前向きになります!
今回は、思い切って相談してみてよかった!と心から思いました。
フリーランスとして自立する道が、見えかけているように思います!
代表、貴重なお時間を本当にありがとうございました!!!!!

============================================
この記事がよかったら、ぜひいいねとフォローをお願いします!
コメントもぜひしていってください!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?