見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後3ヶ月の検査結果〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

りりこのMRIの結果のお話です。

先週のMRIの検査結果から

3ヶ月ぶりに、手術の担当の先生に会いました。先生も
「12月の退院の時以来ですね」
お久しぶりですねと言ってくれました。

画像は、今回のMRIと術前のものを並べて、変化を教えてくれました。

大きな腫瘍があった場所には、もう何もなくなり、圧迫されていた脳も元に戻ってきているようです。(そのためのむくみは少しあるとか)

毛様細胞性星細胞腫の病名は正式には付いていなく、りりこの細胞は国外へ渡っているはずですが、そのお話はありませんでした。

コンタクトスポーツ以外はいいよ

術後の経過は順調で、スポーツも種類によってはお許しが出そうです。

しかし、りりこがずっと続けてきたスポーツはダメと釘を刺され、コンタクトスポーツ以外は始めてもOKとのこと。

りりこに水泳とかテニスとか始めたら?なんて言ってみたけど、乗り気ではない様子です。

2年生になったら

入院期間や定期考査の結果、頭痛でお休みした期間などで心配していた進級のこと。

それもクリアできそうです😊

2年生になったら、車の送迎もいらないし、新たなスポーツは始めないけど、フィジカルトレーニングは自分で始めたいという、りりこ。来年度への希望が持てて、本当によかったと思います。

今日はお友だちと遊ぶ約束をしているりりこ。どうせプリとカラオケだろうけど(笑)、1年最後の日々をJKらしく楽しんでほしいです😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?