見出し画像

長女りりこの文化祭

りりこが通う高校で文化祭がありました。

クラス別の模擬店準備

文化祭の準備で連日帰宅が遅くなっていたりりこのクラス。聞くと、他のクラスよりも時間がかかっているようです。

なにをしているか話は聞いていたけれど、どんな感じで仕上がったかな?楽しみにして、三女ななこと一緒にりりこの高校まで行ってみました。

りりこが大好きないとこくん

高校に向かっていると、中3のいとこくんから電話がありました。
「僕もりりこの高校見に行きたい」
と言ってくれて、いとこくんとそのパパと合流して行くことに。

よちよちの頃から遊んでいたいとこくんは、りりこのことがずっと大好きで、進学も、りりこの高校もいいなと思ってくれています。

色とりどりのクラスTシャツ

高校に到着すると、色とりどりのクラスTシャツを着ている高校生がいっぱい。他校の制服の生徒や近所の人や保護者の方々、たくさんの人で賑わっていました。

りりこが持っているクラスTシャツは3色。どの色を着ているか聞いておけばよかった!と思いながら、りりこのクラスに行ってみました。

「ななこちゃんだ〜!」

2年生のりりこのクラスに着くと、一緒に遊んだことのあるAちゃんが、ななこに気づいて駆け寄って来てくれました。
「遊びにきたよ!」
とななこが言うと、かわいい〜りりこの妹?とみんなに話しかけてもらえました。

高校のりりこのクラス

りりこのクラスは黄色いTシャツに背番号が付き、おもしろ自己紹介みたいな文言が全員に書かれていました。
ふざけたことばかり書いてるクラスメイトを見て、
「よかった、ふざけているのはりりこだけじゃないのね」
と安心しました(笑)

アオハルの17歳

模擬店ではアイスクリーム屋さんや焼き鳥屋さん、フルーツ飴屋さんなどが大行列となっていました。

りりこのおすすめのアイスクリーム屋さん目当てに来ていたななこですが、タッチの差で売り切れてしまいました。

アイスを食べ損ねたななこ、ちゃっかり帰り道にあるスタバをおねだりです。

ななこも高校生になったら、りりこみたいに青春するのかな?まだまだだけど、楽しみだな〜なんて、いちごバナナフラペチーノを飲みながら思うのでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?