見出し画像

タコさんウインナーを落っことしたおっちょこちょい

毎日のお弁当ルーチン

私は毎日長女りりこのお弁当を作っています。大したことないお弁当だけれど、彩りとか栄養とか、できる範囲で工夫をしています。

お友だちのNちゃんは、一緒に住んでいる彼氏に毎日お弁当を作ってあげるようになりました。私と違って、冷凍食品は使わない、栄養たっぷり手作りのお弁当です。

お弁当に何入れた?

女子高生りりこの今日のお弁当には、頂き物のウインナー(もちろんタコさんにはしてません笑)とブロッコリーをイン。あとはいつものハート型の卵焼きとカップグラタンを入れました。

Nちゃんはウインナーをタコさんにして、唐揚げとだし巻き玉子を入れたそうです。お料理上手なので、美味しいんだろうな〜なんて思いながらお弁当の話を聞いていました。

タコさんウインナーが落ちてる?

彼氏が帰宅して、空になったお弁当箱を受け取ったNちゃん。今日も完食してくれたんだな〜と思って喜んでいたら‥

翌朝、駐車場に行ってみると、
「タコさんウインナーが落ちてる!」
思わず声に出して言ってしまったくらい衝撃の光景。

なぜ???

問い詰められた彼氏

「ごめん、捨てた‥」

は?手作りのお弁当を捨てた?

問い詰めると、その日は体調が悪く、お弁当の半分くらいを残してしまい、せっかく作ってくれたのに残したら悪いなという思いから‥車のごみ箱に捨てて、弁当箱を空にして帰ったんだそう。

夜の車内での犯行(笑)、まさかタコさんウインナーを車の外まで転がしてしまうなんて、全く鈍臭い彼氏ちゃん。

完全犯罪まであと少しだったのにね〜、とお笑いぐさにされています。Nちゃんもおっちょこちょいな彼氏に大笑い。皆さんも、ウインナー落っことさないようお気をつけて😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?