見出し画像

私の服もコーデする長女と二女

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

衣替えの季節になり、去年の今頃は何を着て過ごしていたのだろうか?と思い出せない40半ばです(笑)

いよいよ着ていく服がない

仕事の打ち合わせに行ったり、バイトしている会社に行ったり、ベルマーク回収に小学校に行ったり、ママ友とランチに行ったり。
毎日の気温の変化と着ていく服がなさすぎて悩みます。そしてこの悩みはかれこれ10年くらい同じことを言っている気がします。

それは子どもたちも同じ

どんどん成長するし、どんどん好みも変わっていく三姉妹。お友だちとのショッピングに行くのも、オシャレをしたいお年頃です。
先日ファストファッションのお店へ夏服を見に行きましたが、何一つ気に入らない様子。困ってしまいます。

私のクローゼットを漁る

長女は7部袖の薄手のニットを、
二女は薄手のニットカーディガンを、
それぞれ持っていきました。
二女は最近一気に身長が伸びてきて、大人のMサイズでも大丈夫になりました。
数少ない私のクローゼットは、もっと少なくなってしまいました!

今にすべてが兼用に

シンプルな服なら、すべて兼用して、誰でも着られるようになるんだろうな〜と思いました。
小1の三女ななこだけがキッズサイズだなんて、なんかビックリです。

もう数年後には三女も大人サイズになるんだろうな、と思うと、子どもってホントすぐ成長しちゃいますね!寂しいような嬉しいような不思議な気持ちです😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#これからの家族のかたち

11,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?