見出し画像

義理の母のbirthday。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

元夫とは会いませんが、元夫の母とは1週間に1回位会っています。

「離婚しても仲良くしてほしい」

7年程前、三女ななこがまだ赤ちゃんだった頃に離婚しました。

離婚する時、義理の母には
「離婚しても子育てを助けてほしい。三姉妹のおばあちゃんでいてほしい」
と言いました。

三姉妹にとって大好きなおばあちゃん

義理の母や義理の兄弟たちは戸惑ったかもしれませんが、離婚後も変わらず仲良くしてくれています。
盆正月のご挨拶や、年賀状のやり取り、子どもたちへの入学祝いなども、変わりないです。

三姉妹は優しいおばあちゃんが大好き。お泊まりに行ったり、おばあちゃんの誕生日にはプレゼントを持って行ったりします。

いつまでもお元気で

今でも私の仕事の都合などで子守りをお願いすることもあります。
離婚しても変わらずに接してくれる義母(他人になってしまったのですが)に感謝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?