見出し画像

お弁当いらない日だったのに

毎日バタバタの朝。

やばいやばい、お弁当が間に合わない〜
なんて言いながら、焦りつつもテキトーに詰めて、何とか間に合った朝。

キッチンの横っちょで保冷剤の上でお弁当を冷ましていると‥

「ママお弁当作った?今日お弁当いらない日だよ?」

と長女りりこ。

ガーン
そうでした。

りりこからも聞いていたし、
ママが忘れないようにと、カレンダーにちゃんと弁当なしと書いてくれていました。

それを忘れるという、どうしようもない私(笑)

久々にお昼にお弁当いただきました

いただいた冷凍食品で「ほうれん草とチーズのささみフライ」を入れたのですが、けっこう美味しいことがわかりました。りりこしか食べたことなかったから、小さな発見です(笑)

以前、ランチ代を浮かせるために曲げわっぱ弁当を毎日持って行っていました。

今は曲げわっぱ弁当よりも、バッグに立てて持ち運べるフードマンの出番が多くなっています。

今回は私もフードマンデビュー。
薄型なので、食べやすいな〜って思いました。そして洗いやすいので便利なお弁当箱です。

週末はお弁当なしかと思いきや、二女ももこが部活でお弁当がいるみたい。ももこにもフードマンデビューさせちゃおうかな。
デザートのゼリー多めのリクエストはもちろん快諾。ちゃんと食べて部活がんばれ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?