見出し画像

オリーブ少女だった頃

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

私は中学の頃から雑誌「Olive」が大好きで、いわゆるオリーブ少女でした。

実家で昔のOliveを見つけて

先日、父に「食べ頃のメロンをもらったんだけど、いるか?」と連絡があり、飛んでもらいに行きました(笑)

自分の部屋の本棚に、昔のOliveが数冊残っていました。めっちゃ処分したことを覚えていますが、その時に捨てられなかった数冊だと思います。

いつ見ても心ときめくページたち。素敵だなと思います。

Oliveのバンダナも発見

今みたいに雑誌に付録がついていなかった時代。オリーブのバンダナはどうやって手に入れたのかは覚えていませんが、古ぼけた色になったOliveのモノグラムのバンダナも愛おしくなって持ち帰りました。

曲げわっぱ弁当を包んでみた

オリーブのバンダナに包まれた曲げわっぱ弁当は、それはそれはかわいくなりました。とっても素敵だな〜と朝からルンルン。

中身は昨日の残りのブリの照焼ですが(渋)、憂鬱な月曜日を楽しい気分にしてくれました😊

この記事が参加している募集

やってみた

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?