見出し画像

風邪かも!な時の3つのTips

みなさんごきげんいかがでしょうか?
私は年末年始も地味に仕事で、
常に頭の中に仕事がいる感じ。
年明け〜2月に入るまでもバタバタとしておりました。

やはり疲れが出て、あれ?のどおかしいぞ?
ちょっぴり熱っぽい。(おかげさまで高熱は出ることなく)
そんな時に私がした3つのことをご紹介します。

1.鼻うがい

画像1

毎日行なっていることなのですが、アロマの[TEA TREE]をプラスするとあらスッキリ!
のどはなの感じが一気によくなる!
*現在ペパーミントとレモンに変えてみましたが、これもまた最高!

方法
ネティポット(急須でもOK)にぬるま湯を入れて
小さじ1/2岩塩(私はヒラマラヤのピンク岩塩を使用)とTEA TREEを1滴垂らして
鼻うがい。
鼻の通りが悪い時は1日に2〜3回鼻うがいします。

2.お白湯+ギー

画像2

お白湯だけでももちろん良いのですが、ギーを入れるとのどの潤いが軽減される気が1000の効能があるとされるギー。手作りギーがおすすめです。私は市販のものは香りが苦手で、お白湯に入れて飲めませんでした。のはとても美味しいのでオススメです。

3.うがい+ターメリック&岩塩

画像3

120mlのぬるま湯とターメリック小さじ1/2、岩塩小さじ1/2を混ぜてうがい。ご飯食べる前や帰宅後はこのうがいに変えてみました。
水よりもスッキリ!
ただ、プラスチックのコップだとターメリックがつくので注意!

まだまだ油断ならぬ時期ですが、まず自分でできることを日々していき、負けないカラダにしていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?