見出し画像

幸せなはずなのに、幸せをかんじないとき

前回の続きです。

他のひとから見たら「幸せな家族」。

でも自分のなかでモヤモヤするもの。

もしかしたら、自尊心が無くなってしまっているのかもしれません。

出産したら、夫や周りの助けなしでは仕事をつづけることが出来ないため、おおくの女性がキャリアを諦め、家庭に専念しているのが現状です。

生活費は夫が稼いでくれて感謝している反面、自分が自由に使えるお金がないため肩身が狭かったり、社会復帰したくても、もうどこから手をつけたらいいのか分からなくなってしまっていて諦め状態のひともいるのではないでしょうか?

「わたしは、幸せだ!幸せのはずだ」といい気かせはするものの、納得がいかない気持ち。

何から手をつけていいか分からない人は、まず社会に向けてアウトプットをするといいと思います。

いまは沢山のSNSもありますし、無料でブログも書けます。

ここでnoteを書き始めるのもいいかもしれません。

だれが見ていようと、読まれなくても、自分のためにアウトプットをしましょう。その日にあったこと、目標などを書いてもいいと思います。

大切なことは【自分がどうしたいのか】に耳を傾けることです。

パートナーとの関係は、そのあと。

自分が好きなこと、どこへ行きたい、何を食べたい、こんな仕事をしたい、こんな人生を歩みたい、など「自分」をベースに書いていきましょう。

そうすることで頭の中が少しずつ整理されていきます。

子供一色の生活から「自分の時間」を作ることで生活にリズムもでてきますよ!

お気に入りのノートを買って、ぜひ書き始めてみてくださいね。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?