見出し画像

山奥に鎮座する国神に会ってきました。

少し前から、この神社に行きたい。行きたい。
どこだっけ???と・・・探していました。
もう山の神社・・・わからないんですよ~。笑  どこもソックリで。

最近は、「国神が復活せねば!」
と・・思い、国神が鎮座する神社に参拝に行こうと思い検索!
どこに国神がいらっしゃるか。

すると・・行きたいと思っていた神社に、その国神がいらっしゃる!
やっぱ、行かんとアカン。
と・・愛犬を乗せて(また~!!)、いざ出発!
自宅から1時間弱の山奥です。

行きにトイレを兼ねて、大型スーパーのたこ焼を食べる。美味しいのだ。

税込み100円でめっちゃ美味しい!

それから再出発!

山をくねくね、く~ねくね。毎度のように、く~ねくね。
ナビは、「カーブがあります。」と言い続け・・・わかっとる!!!
カーブしかないやん!その上、落石注意って・・・注意できひんし。

なんて思いつつナビ通りに。
車にも一台も合わず・・・この道は大丈夫なんか?と思いつつ進む。
やっと、「左に曲がってください。」と、言われ民家が見えるけれど、人はどこにもいない。
どこだっけ・・・とほっそい道を上がる。これ・・・戻れるんか?と思いつつ・・・でも、ナビは到着っていうし・・・何もないし・・・こりゃ、聞いてみんとアカンけど、誰かおるんかな?と・・探そうとすると、木を束ねていた村人の昔の奥様を発見!!! (ハイカラ~!赤い紅をつけてる。)

聞いてみると、道を間違えたらしく前に見える森の中だそう・・・。
道も教えてくれたので、戻って仕切り直し!!!
この村人はこの神社が凄い事はどうも知らないっぽいなぁ・・。
大事にして欲しいなぁ・・・・この神社。凄いんだけどな・・・。

到着した神社はこれ!

古そうなたたずまい
奥の方に本殿が見える
鳥居横に地神様
すんごい本殿!

ここです!探していた神社!!
この神社です! チラチラ出てくる。出てきてた! ありました~。
やっと来られました~。
と・・・この雰囲気が不思議と心落ち着くのです。

誰もお手入れしてなさそうで・・枯れ葉がたくさん落ちていました。
本殿を覗くと・・・真っ暗。
あ~!神様。会いにきたので降りてきてください~。
と・・・願いつつ、祝詞を奏上しました。
すると~!!!
本殿奥に光が差して明るくなった~!!!

奥まで真っ暗で見えなかったのに見えた!

国神の神様に・・・復活をお願いしました。
もう限界です!どうかどうか、復活してください。もう持たないですよ・・。建て直しをお願いします。
と・・いつも言わない事を言ってしまいました。
全身鳥肌ですよね。

本殿の右横に回りました。確か・・・小さいお社があったはず。(数年前に来ていたので、うる覚えです。)

ひっそりすぎるよ・・・
祝詞を奏上するとお社横に光が

あまりにも誰も来ない・・・お賽銭までそのままで、お金なのか?古銭なのか?わからなくなってるので、とりあえず祝詞を奏上。
そうすると、お社横の森に光が差した!!

うん。良かった。

狛犬様
狛犬様

狛犬さん達も話しかけてくれたり、写真を撮ってくれると嬉しそう~。
めっちゃかわいいですよね~。長年、神社を守ってくださってます。

また来ます。
と・・・ご挨拶をして帰ることに。

また来まーす!

帰りの道中で、なんとなく空を撮影。

日輪が出てた~。

太陽に日輪が。その後、頭上をとんびが何回も回ってました。
最近、とんびが頭上を飛ぶなぁ~。 神様のお遣いでしょうか??
ありがとうございます。


本日も良い参拝ができました。
ありがとうございました。

国神よ!復活せよ!!
世の立て直しは国神でなければできないだろう。
お待ち申しあげております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?