見出し画像

昨年末から、行動の幅を広げて社会に入り込むようになったり、
起業塾みたいなところで勉強したり、教えてもらったりしていますが・・。
その教えも、いろんな方の感じ方、コメント、世間の動向をじっくり見ていると・・。
あまりにも型にはまっている事や、型にはめようとしている事、
心理学や行動学で偏り過ぎた思考で考えて決めつけているような思考が
正解であるかのような風潮があまりにも多いと感じました。

例えばね。
集客するには、
【〇〇して・・○○してもらい・・○○となるから・・○○とする。】
という型に、人を集める人も、集まる人も・・今の流行りの型にはまって流されているし、
行動学や心理学を崇拝している人は
【○○をする人の真理は、○○である!!】
と・・全然違うかもしれないのに決めつけてしまっているのです。

それって意味があるの??
と・・思っています。

もっと自由に行動し、もっと自由な発想でいいんじゃないの?
と・・思うようになってきました。

【○○っていうことは、○○しないとダメですか?】
って、行動を義務化や指示して欲しいかのような人も多い。

思考や思い、解釈って・・全部自由でいいんじゃないの??
SNSでも、書いている事を読んだら・・とにかく固い!凝り固まっている!

自分は自分でいいんじゃない?
どんな解釈をしてもいいんじゃない?
と、思うんです。

他人の真理を決めつけたりするのも、どうかと思うな。
他人の真理なんてわからないよ。
行動心理学で分析できる場合も多いかもしれないけれど、
まったく当てはまらない人もいますものね。

私はきっと当てはまらないんだろうなぁ。
分析で当てはまるより、当てはまらない行動の方が
おもしろいと思うよ~。


この内容って、文章にしても言葉にしても表現が難しいなぁ~。
言いたい事があまり伝わらないだろうなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?