見出し画像

いつも参拝に行く一番札所。
何かあるとお釈迦様に相談に行くのです。
何もなくてもお釈迦様に会いに行きます。
疲労した時は、大麻比古神社のご神木に会いに行きます。

すぐそばにある、大麻比古神社に参拝に行くのとセットなのですが。
大麻比古神社でも、いろんな事を教えてもらえ、プレゼントを頂きました。

プレゼントは、ご神木です。

もらってきたご神木

ちょうどクレーンで上の方を伐採していたのです。
長年通っていたけど、初めてみるので興味深々で見てしまいました。
業者のおじさんに、つい・・・「このご神木ください。」と、ロボットみたいにお願いすると、あっさり持って帰りやすいサイズに切ってくれて、
根が出るかもね~。
と、教えてくれたのです。

車の中も楠木の香りプンプン。
お部屋に持って帰っても、楠木の香りがプンプンです。
楠木は、虫が寄ってこない木なんだそうです。

嬉しくってわくわくしたまま、一番札所に。

ご先祖供養。伊勢までの道中安全などを祈り、ろうそくとお線香に火をつけ
お釈迦様に祈り、阿弥陀様に感謝し、お不動様にお礼を申し上げます。

お不動様は・・・
「いつもお前が言う、お不動ネットワークをたまには使ってみても良い。」
と・・・お不動様が自らネットワークを使って仕事に役立てても良い。
と、許可くださいました。
※許可なくても無理やりお願いしてネットワーク使ってるけど・・・。

やっぱりお不動ネットワークは強力ですよ。
言われた事を使わなくちゃ!忘れる所だった・・・。

神社でも、伊勢までの道中の事を言われ。
一番札所でも、色々教えてくださって。
「覚えてるのか?」と・・・自分でも、やや不安。

ちゃんとメモしないと抜けちゃいますね。

ここでメモしたら忘れないぞ・・・。
・お不動ネットワークを使う。
・伊勢までの道中は道案内する。
・故郷に帰るのはまだで、することがある!

お不動様

読んでる皆さんは何や???と思うかもしれませんが。
一応、忘れんようにメモっときます。

お不動ネットワークの事は、また後日・・・。
さすがお不動様なんですよ~。
動きだす時は、ロボットばりに・・・ドス!ドス!と動くのです。
※それは私だけの感覚かぁ~。


意味わからんようになってきたので、終わろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?