見出し画像

今日は一日驚きっぱなしでした。
なんと!
きっと私が生きてる限りで初の(たぶん)大雪警報が出たんです!
徳島に大雪警報って・・ありえへん!

こんなに積もる??何の車かわかれへん!(高級車ですよ・・)

近所の車

裏の眉山はまったく見えず・・。

山は見えず・・。

周りの町は真っ白!!

ようやく前の3つの建物が見えてきたころ。

この写真の3つの大きな建物も見えないぐらい吹雪!
え??徳島で吹雪?吹雪???ありえへん。

もちろん早朝から町中は大渋滞です。
当然ながら、私は寒いのでいつもより遅くまで寝ていて
わんこと共に超ゆっくり起床。
スッピンで髪はまとめて、作務衣で過ごす!
一歩たりとも外に出ない一日でした。

あんまり雪が降るので、外が気になって仕方ない!
こんなに吹雪くって事がないんだもん~。
珍しくって、ついつい見てしまう。

さきほど、車を見に行ってみたら・・・こんもり雪が積もってて
指が全部隠れるぐらい積もってました。(10センチ少々・・)
なかなか溶けないよなぁ・・きっと。
ホウキでちょっと雪を落としてみたけど・・深くて表面しか落とせない。
こんなに積もった車を見たのは初めて~。
しかも・・玄関を開けたら、屋根の方からツララが・・・。
ツララなんてできた事ないよ~。嘘みたい!
確かに寒いけどね・・。めっちゃ寒いよ!

明日はお天気みたいだから、雪落とししておかないと・・。
黒い車が雪で白くドロドロ状態。
即効で洗車したいぐらいです。
車が汚れるの・・好きじゃないんですよねぇ~。
黒だから目立つので、即洗車です!

明日か明後日には買い物に出ないと・・お野菜切れ~。
早くお天気になれ~!


愛犬は寒いので毛布かけて寝ています。

毛布であったかい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?