見出し画像

今年はどうにか終わらせた・・。
行く寸前に、もう申告書類を提出したらいいだけにして
印刷していこうと思ったのが幸いして、行って10分で終わった。
確認して提出しただけだから。

そこでもおかしな光景を見た。

たぶん、医療費控除をしにきた高齢の方数名。
予約が必要だけど、きっと知らないはず。(去年はなんとか入れたから)

係「今日は予約でいっぱいなので入れないんです。」
高「は?入れんの??なんで??」
係「スマホかlineで予約してもらうようになるんです。」
高「え?予約? 持ってないけど。電話しかない。」

もうこの時点で・・
(当たり前だろ!雰囲気見ても、純粋な人で雨降ってないのに
傘持ってるやろ!こんな人がline知ってるわけないやん!)

と、心の中で突っ込んだ。

係「スマホお持ちですか?」
高「電話?電話だったら持っとる。」

(おばあちゃん・・スマホなん?電話って?)

係「では、lineの仕方をお教えします。」
高「???」

(おい・・どうにかしてやってよ。今さらlineってどうするよ・・。
lineなんてこの人達は知らんよ・・。目が点やんか。)

そうこうするうちに、私は終わったけれど。
どうしてもスマホで申請するよう・・デジタルに移行するように
物事を運んでいるとしか思えんなぁ・・。

マイナカードもまた新しいのができるっていうし。
どんだけ税金を無駄使いするんだ??
K野太郎・・あなた、どれだけ儲けるの?
保険証なんて現行のままで十分よ。マイナにつけなくていいわ。
しかも・・
落としても悪用されないマイナカード??」

嘘つけ!

落としたら確実に悪用されるから作らない人が多いの!
そこわかってる??
あんたのマイナカードを落としてみなさいよ!
悪用されまくるわよ~。そんなの当然よね。

落とすのはだいたいが、年金をもらってる高齢者よ。
だからそれを狙ってるのかしら??
だとしたら悪どいわね~。

お注射や虫を若者に食べさせて脳をこれ以上バカにして、
物忘れがひどくなったらカードも置き忘れるよね。
それも狙ってる??

国会議員全員、マイナカードを作ってあちこちに落としてみて~。
誰1人として悪用されなかったら国民も信じるわよ~。

それぐらい自信あるからそんな言葉吐いてるんだろうねぇ。
言った言葉に責任持てないなら言わない方がいい。
いつも責任取らずに逃げてるじゃない~。

お顔見たらいい人か悪い人かわかるのよ~。
顔相ってあるのよね~。心はお顔に出るの。
そうそう。
お肌がクレーターになってる人って、凄く性格悪いって
お聞きしましたよ~。(ホントかしら?)

観音様みたいな穏やかなお顔の人、日本の国会議員に1人として
いらっしゃるかしらぁ??

ホントに日本人ってそんなに汚れた心を持ってる国民だったかなぁ?
人を思うように思いやりっていうのを教えられてきたような
気がするのは、【気のせい】だったのかしらねぇ。

ホンマに色々考えたらむかつくわ。

こんなに景色が綺麗で、四季があって、美しい国なのに。
日本に生まれて幸せな人がたくさんいるのに。
青い海。青い空。美しい山。自然もたくさんあっていい国なのに。
無くなるなんて~!!!!!
(誰も無くなるとは言ってないけどね・・。)


あ・・確定申告から、大きく話が反れてる・・・。
失礼いたしました。

今年の申告は、昨年支援金をもらったおかげで助かった。
しかーーし、そのおかげで国保料や税金が増えた。

今年はめっちゃ働かんとアカンなぁ・・・。


【支援金 くれる前に 税抜いて!】・・・チーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?