見出し画像

ホテルde半裸ダンス

またホテル暮らしをしている。

 ▼前回のホテル暮らしはこちら▼

今回は14泊だ。154泊した私からしたら何のことない。
しかしだ。
今回のホテル暮らしには、前回のような悠々自適さはない。

というのも、これはJICA海外協力隊の派遣前訓練のための、健康観察期間なのである。毎日リモートで授業もある。

簡単に言うと、合宿でクラスターなったらやべえから一旦隔離しまーす!期間である。ゆえに、ほとんど外に出ることができない。許されるのは散歩と買い物くらいで、外食、他者との面会、観光などは一切禁止だ。ほぼオリンピック選手である。

食べることが大好きな私は、3食お弁当×14日間というのがかなり鬱であった。毎日決められた時間に(30分間しかない)決められた場所に取りに行き、部屋に持ち帰り一人で食べる。こんな悲しいことがあるかと思っていた。

お弁当も、きっとこんなんだ…。(たまにはいいが、毎食はきつい)

※写真はイメージです

しかし!
そんな心配はこの2日間で簡単に吹き飛んだ。
なぜなら…


めっちゃくちゃ美味いからでーす!!!
和食・洋食・中華がかわりばんこで出てくるし、できたてで温かい…。
ありがとうJICA。ありがとう○○○ホテル…。
毎食にっこにこで取りに行っています。最高。


さて、話は変わるが、私は今回のホテル暮らしと合宿期間で、あることを企んでいる。

それは…

「正月太りを解消すること」だ。

そう、あろうことか、私は正月太りで増えた脂肪を、3か月間も温め、なんなら増量キャンペーンをおこなってきた。

これに関しては、私は本当に悪くないと思う。
まず、こちらの表を見てほしい。

12月~December~
   09日 わたしの誕生日(太る)
   16日 1年記念日(太る)
   24日 クリスマスイブ(太る)
   28日 恋人の誕生日(太る)
   31日 大晦日(太る)

なんというイベント月間!!

私の正月太りは、世間一般よりも1ヵ月早く始まっているのである。

さらに、1月の正月や2月のバレンタインや3月の旅行、退職、みんなからの送別(ありがとう)によって、どんどん蓄えていった。

それでもプラス3キロ弱で抑えられているのは、かなり良いほうなのではないだろうか(前向き)。

3キロといえど、小さいサイズの米と同じ重さだ。腹を見ると、脂肪のリングがどっかりと腰かけている。完全に、掴むことができる。

「やばい」という気持ちはあるが、家にいると毎晩酒の誘惑に負けてしまっていたので、誘惑のないこの2か月でちゃちゃっと痩せて、綺麗になろう!!というのが、今回の裏の目標である。もちろん学業第一です。

ここのお弁当は予想外に超美味しいが、バランスが良い。酒を飲まないため、必然的に食事時間も短く、だらだらとつまみを食べることもなく、むくみも取れるだろう。

しかし、この生活、一つ圧倒的に足りないものがある。

運動量だ。

授業もすべてリモートのため、何もしなければ毎日の歩数が2ケタとかになる。そうなると、落ちる脂肪も落ちず、筋肉が落ちて代謝も落ちてしまう。

それを防ぐためには、あれしかない。

”たけまり”だ。

幸い、ホテルの部屋は広く、”たけまり”をできるスペースが十分にある。これはもう”たけまり”しかない。ありがとう”たけまり”。ありがとうYouTube。ありがとう文明…。

ただ、一つ問題点がある。

あろうことか、運動着を、忘れたのだ。

ホテルに持ってきたのは、リモートで映っても問題がないような、”なんちゃってオフィスカジュアル”3パターンのみ。

”たけまり”はこの愛らしい笑顔に似合わず結構ハードなことを要求してくるし、普通に汗をかく。”なんちゃってオフィスカジュアル”なんかでできるもんではない。

さらに、ホテルのコインランドリーは30分300円となかなか高いので、極力回数を抑えたいところである。

となると選択肢は、

”半裸”だ。

”半裸”しかない。

さすがに全裸で踊るのは気が引けるので、半裸、つまりセミヌードで踊る。我ながらナイスなアイディアだ。SDGsだ。

半裸とかセミヌードがどの状態のことを指すのか、正確な定義はわからないが、とにかく最低限の装いだ。

これで解決したと思われた。

が、

大きな、大きな問題があった。

隣のオフィスビルが、丸見えなのである。

ホテルの真向かいには、かの超有名大手商社のビルがそびえたっており、私の部屋からオフィスが丸見えだ。こっちを向いてれば、ある程度顔だちもわかるくらいの丸見えさである。手を振ったら振り返してくれそうなくらいの丸見えさである。

と、いうことは。

向こうからもこちらが見えているのだろうか。

部屋の窓は、レースカーテンと、遮光カーテンがかかっている。
夜はもちろん遮光カーテンを閉めるが、私は閉所、暗いところがあまり得意ではないため、昼間は極力開けておきたい。

しかしこのレースカーテンの性能が、不明だ。室内の電気をつけなければ見えないような気もするし、見えているような気もする。

冷静に考えれば、その時だけ遮光カーテンを閉めりゃいい話なのだが、今日はなぜか極力窓から離れて、19分間におよぶ半裸ダンスを披露してしまった。

おそらく見えていないとは思うが、見えてたらどうしよう…。社内チャットとかで話題になってたらどうしよう…。TikTokに盗撮アップされてたらどうしよう…。

まあ過ぎたことを悔やんでも元には戻らないので、これからのことを考えよう。

毎回遮光カーテンを閉めるか、Tinderで隣の会社の人とマッチさせてどれくらい見えてるか確認してもらうか、毎日同じ時間にレースカーテン越しに半裸ダンスを繰り広げて名物半裸ババアになるか…。

どう考えても遮光カーテンだろ。おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?