見出し画像

【海外移住】半年経過。

早いことに、スイスに来て半年が経ちました。
1年の半分が終わろうとしてるぅぅぅ。

みなさんは、
年初に決めたことなど叶いましたか?
全然何も進んでない〜😂って人、
安心して下さい。それ普通です。

人間って環境動物なので、
意志を強く持つよりもそれが叶う環境に身を置く方が効果的なようです。

そんな私も、
叶ったものと叶ってないものもあります。

【2024年目標】

⚫︎英語力up
⚫︎お家買うためにお金貯める
⚫︎SNS発信する(insta,yourube,X,@)
⚫︎スイスで仕事GETする
⚫︎ドイツ語の勉強始める

【1月】

⚫︎仕事面接➡︎その場で即採用。
⚫︎肌アレルギー発動。

【2月】

⚫︎仕事スタート!英語(ドイツ語)
⚫︎肌アレルギーが酷くなる。泣
 人生最大レベルで肌に悩まされる。
 海外で初めてクリニック(皮膚科)にいく。

【3月】

⚫︎肌アレルギーは改善の見込みなく薬局へいく。
血液検査をしたものの、何にもアレルギーは持っておらず。
やはりストレスが原因だと悟る。
もらった飲み薬?のおかげでだいぶ良くなる。

【4月】

⚫︎スイスにも春がくる。
お日様を浴びる日も増え、仕事も慣れてきて、肌もだいぶ良くなる。

【5月】

⚫︎初めてのホリデー10days取得。
⚫︎スペイン、マヨルカ島旅行✈️
⚫︎日本語オンライン教師登録。
➡︎なんか詐欺っぽい外国人ばっかりから連絡くるのはなぜ?笑

【6月】

⚫︎YouTubeスタート!
チャンネル登録してもらえたら喜びます🥳


【統括】

肌アレルギーと戦った3ヶ月。
弱音も吐はかずに仕事も行き(これは日本人のストレスに対する忍耐強さらしい笑)、何か一つ乗り越えたような気がします。

⚫︎英語力up
→確実レベルアップしてる。

⚫︎お家買うためにお金貯める
→3ヶ月目にして少し切ってしまったから節約せねば。

⚫︎SNS発信する(insta,yourube,X,@)
→毎日コツコツしてる!インスタ収益化の招待が届いて嬉しい!

⚫︎仕事GETする
→スイスで就職が叶う。SNSを通じて、ある企業からパートナーシップを結びませんかという依頼も頂く。日本でしていた個人事業主のお仕事は引き続きスイスでも隙間時間に行う。スイスでも展開できそうな兆し。

⚫︎ドイツ語の勉強始める
→語学学校に通おうと思っていたが、思った以上にストレスがかかっていたので、一旦保留。Dualingoを通勤時間にする程度。

【2024年後半にしたいこと】

⚫︎プライベート編
・お引越しする(バスタブあり、トイレは別、子供部屋あり、洗濯機は家の中につける、大きい冷蔵庫買う)

⚫︎仕事編
・スイスにある日本企業、もしくは製薬企業でリモートの仕事へ転職
・ドイツ語で数字が完璧言えるようになる
・ドイツ語で簡単な会話ができる
・英語力は言いたいことがすぐに言えるようになる
・パートナー結んだ企業に貢献する
・個人事業主でやってるビジネスの拡大
・スイスで企業のSNS運用をする

⚫︎SNS編
・インスタReelで思わずフォローや保存したくなるようなコンテンツ作成(平均1万再生)
カテゴリー:Health /Wellness /海外移住
・Youtubeで海外旅行や移住に関する最後まで見たくなるような動画を10本作成する
登録数:目指せ1000人登録(今8人。あと992人。笑)
再生回数:4000h時間(今17時間。あと3983時間。笑)

⚫︎旅行編
・ギリシャ、アルバニア旅行
・イタリア旅行
・妹がスイスに遊びに来る


人生山あり谷あり。
色んなことはあるけれど、人生は進んでいるし、大谷翔平も私たち一般ピーポーも与えられた時間は同じ。
限られた時間の中で、夢中になれるものを見つけ、夢を追いかける人生の過程は実は一番幸福度が高いと聞いたことがあります。

私もそんな最高な人生だったと言える生き方をしていこうと思います。

2024年後半も、楽しみましょう♪



※海外に挑戦したい人も応援してます📣✨
https://s.lmes.jp/landing-qr/1660697887-QzzllKrO?uLand=NacPPj



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?