見出し画像

ゴルバチョフの死

Sergej Sumlenny(@sumlenny)の8/31/22のツイートの翻訳です。
ミハイル・ゴルバチョフが死んだ。彼は、リガ、ビリニュス、トビリシ、アルマアタなどの都市で平和的な抗議行動を暴力的に弾圧するよう命じた犯罪者であった。西側はカザフ人やリトアニア人が死んでも気にしないので、彼は西側で喝采を浴びた。彼が法廷で裁かれなかったのは残念なことだ。

ゴルバチョフ・マニアという悲しい現象は、深く、しっかりとした研究が必要だ。ゴルバチョフに対する西側の魅力は、ポストソビエトのいくつかの国で見ることができるピノチェトに対する魅力を思い出させる。血なまぐさい犯罪を白紙に戻し、完全に偽のイメージを作り上げている。

ゴルバチョフは最後の瞬間までソビエト連邦を救おうとした。彼は、リガとトビリシで行われた血の浴場と、チェルノブイリ原発事故の隠蔽に個人的な責任がある。ソ連崩壊の唯一の要因は、彼が弱かったということだ。彼は自由の擁護者ではない。

1991年1月13日。ゴルバチョフがラトビアに「最後通牒」を突きつけ、「(共産主義の)秩序を回復せよ」と要求した後、彼はクレムリンのボスで、戦車を送ることをためらわなかった。
1989年4月9日。トビリシで行われた平和的デモを戦車が襲撃。少なくとも21人が死亡した。ゴルバチョフはソビエト連邦を崩壊から救おうとした。彼は民主主義も自由も望んでいなかった。彼は赤い暴君として生き残ることを望んだが、彼とソ連の両方は、これには弱すぎたのだ。
1991年1月、リトアニアのビリニュスにて、ソ連を救う最後の試みで、ゴルバチョフ軍に殺されたデモ参加者に別れを告げる。ゴルバチョフは最後の最後まで人を殺した。彼は英雄として讃えられることはないだろう。彼は犯罪者なのだ。

そして忘れてはいけないのが、ゴルバチョフがチェルノブイリの嘘をついたことだ。彼の下で、何千人ものキーウの子供達が、平和的な絵を描くために、放射能雲の下での5月1日のパレードに参加することを強制された。何百人ものKGB諜報員がキーウに送り込まれ、(危険)警告する者を全員無力化した。

ゴルバチョフは、アンドロポフが自ら育てた。KGBのトップであり、後に共産党書記長になった。冷笑的な殺人者。1956年のブダペストの虐殺者。ヨーロッパと中東のテロ組織のトップである。アンドロポフはゴルビを自分の王子として、そして後継者として選んだ。

ウクライナの詩と民族哲学ルネッサンスの伝説的存在であるヴァシル・ストゥスは、ゴルバチョフ書記長時代のソ連の労働キャンプで殺害された。

西側の政治家達は、ゴルバチョフを「暴力や戦車を使わなかった」「平和的な」人物だと賞賛しているが、実際には、彼は他の多くの国々に戦車を送ったので、「一等国には暴力を振るわない」という意味である。

リトアニアのビリニュスで、彼は戦車を送り込み、そこで人々を殺した...
グルジアのトビリシでは、ゴルバチョフの戦車が人々を殺している…
アゼルバイジャンのバクーでゴルバチョフの軍隊が人を殺している...関連記事リンク
...ゴルバチョフのバクー大虐殺からのより多くの恐ろしい写真...

Sergej Sumlenny :ドイツの政治専門家で、特にロシアと東欧の安全保障とエネルギー政策に力を入れている。2015~2021年、ドイツ・ハインリッヒ=ベール財団のウクライナ・ベラルーシ担当事務所長を務める。政治学の博士号を有する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?