見出し画像

妊娠糖尿病の妊娠5ヶ月の食事記録

こんにちは
YURICOです😋

妊娠5ヶ月頃から妊娠糖尿病のため、
食事の記録、血糖値測定、尿ケトン体の測定を始めました。

私は、在宅ワークなしの会社員なので、
朝食→基本的に自炊
昼食→外食
夕食→自炊か外食になります。

栄養士指導では、3食ではなく分割食(5食くらい)にしてくださいと指導を受けましたが、
中々、間食できる職場環境でない方もいらっしゃると思います、悪阻で食べたくない方もいると思います。

【妊婦の1日に必要なカロリー】
妊娠初期→+50Kcal/日
妊娠中期→+250Kcal/日(←今ココ)
妊娠後期→+450Kcal/日
私の場合は、悪阻で12キロ減ったので

体重は増やして、血糖を気にしてくださいと。
難しい😓

私は妊娠するまで朝ごはんはコーヒーで済ませたり簡単なもので済ませたりで
しっかり食べていなかったので、
人によっては理想の食事って中々難しいと思います😓
あと、妊娠してさらに、
仕事終わってからの食事の準備をする力は残っていない…。

下記からは、私の食事記録とポイント、歩数になります。

ここから先は

393字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?