見出し画像

(27) 【Tour Report】 ベルギーでの謎な食事

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-06-07 15:47:21

2011年10月〜11月に行われたPDP
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

(26) 【Tour Report】パリからベルギーへ
の続きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ヨーロッパでのいつもの滞在先、ベルギーのおうちです。

今迄はたいていヨーロッパに着くと、このお家に来て
ここから あちこちへ移動していたのですが、
今回はパリに滞在したまま スペインへ移動し、
またパリに戻って、その後やっとベルギーへって感じでした。

前回ここへ来た時には、近所のノラネコちゃんと喧嘩して
片目をケガしていた にゃんこちゃん。

画像1

目が綺麗に治っててよかった~♪

急に日本食が恋しくなったわけではないんだけど
なぜか朝からラーメンを食べたのでした(笑)

画像2

日本食材屋さんというより、
謎の中華食材屋さんがあちこちにあって、
そこで日本のインスタントラーメンを買うことができます☆

たまに 日本で見た事ない味のものが売ってたりするんだけど
この時のは普通に醤油味。おいしかったよ♪

その後、さっきまでラーメンを作っていた同じ鍋で
なにやら怪しげなものが煮込まれておりました

画像3

なんだろ?
曇ってよく見えないぞ!
フタを取ってみよう♪

画像4

むむっ。
これは・・・・。

見た事ある。
たしかに見たことはある。
変わった食材を置いてるスーパーとかで。

でも、食べたことな~い(笑)

たしか、アーティチョークとかっていうんだよね、
名前は。

ものすごく大きいんだけど、
これって花?つぼみ?

そのまんま、豪快に煮込むのね~(笑)

そして、出来上がったものが・・・・

画像5

こちらです!!(注:モノクロ画像じゃありません。笑)

あんなに青々しかったのに、
すっかり茶色というか黒というか、
そんな色に変わり果ててしまいました~(笑)

で、これって、どうやって食べるの?
てか、美味しいの???

画像6

こうやって、花びら?を1枚ずつちぎって
根元のほうの柔らかいとこだけを
食べるんですって!

これがね、食べてみたら、意外と美味しかったのよ~っっ!!

こんなに大きな一枚の、ほんのちょっとしか食べないって
ものすごく贅沢な感じもしたんだけど
それ以外の部分はとても硬くて 全然食べられなかった~(>_<)

画像7

そして、
見事に完食されたのでありました(笑)

画像8

全部食べたあとは、こんな感じになっちゃったよ↑

自分じゃ絶対に買ったり調理したり食べたりしないだろうな〜
ってのが、食べれてよかった~(笑)

ほんとにおいしくて けっこう気に入ったので、
いつか売ってるのを見つけたら、買ってしまいそうw

ということで、次の
(28) 【Tour Report】 フランスのリールでのLIVE
につづきます!!

ヨーロッパツアーブログは、まだまだ続きまぁす!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-06-07 15:47:21

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます