見出し画像

オプティマムファスティングしたら横のひやかしの方が痩せた話

全然ダンス関係ない話になりますが。
オプティマムファスティングというものをやってみた。

やった理由は、ただの!!興味本位!!!

お腹減ると機嫌が悪くなるのでファスティングなんてもんは無理やし私はやらないと思っていた。

先週、神戸の友人宅を訪れたところプロテインを発見し
「プロテイン飲んでるん?」
と聞いたところ
「あっこれな、"オプティマムファスティング"ってのやってん」
って話からやって身体がリセットされてスッキリしたとか意識改革出来たとか色々良い話を聞いたため、
「ほんならやるゎ!」
と私も聞いた翌日にスタート。
行動はや。

【オプティマムファスティングとは】
薬剤師の坂田武士さんが考案した筋肉量は落とさず脂肪だけを落とすというプチ断食。
断食する代わりに"スペシャルドリンク(プロテイン25g+甘酒100cc+豆乳300cc)”を摂取する。通常よりもお腹が減りにくく身体がリセットされるという。

これがスペシャルドリンク

※ただ自分が食べられないのにご飯を作るのが辛いらしいと聞き、「そんなん食べなきゃ痩せるに決まってる」「身体に悪い」「変な宗教に入った気分や」という隣のひやかしを巻き込み開始。

【食べたもの】

1日目(準備期)
・朝:魚中心の和食

食べる前に写真撮るの忘れてた。友人宅からの帰りなのですき家の焼鮭朝食


・昼:魚中心の和食


良い感じの魚がなくて缶詰になった。へへ


・スペシャルドリンク

2日目、3日目(断食期)
・朝昼晩スペシャルドリンク
なんなら4杯分飲んだ(足りない場合4杯までならいいらしい)

4日目(回復期)
・朝:果物と野菜

トマトとブロッコリー食べたいところ


・昼:おかゆ

炊飯器のおかゆモードを初めて使った


・夜:スペシャルドリンク

横の冷やかし
1日目(準備期)
・朝:確かパンか何か?
・昼:ネギトロまきセット ←腹パンなったと言っていた
・夜:スペシャルドリンク

2日目(断食期)
・朝:スペシャルドリンク
・昼:おにぎりとタンパクサラダ ←あれ、断食?
・夜:スペシャルドリンク
・おやつにラムネなど

3日目(回復期)←あれ、断食期1日しかしてないやん
・朝:果物と野菜
・昼:おかゆ
・夜:スペシャルドリンク
・おやつにラムネなど

【結果】
私:-1.4kg, ウエスト-2cm
横のひやかし:-2.5kg, ウエスト-5cm ←えっっ?

横のひやかしの方が痩せたという事実。

Before
After

【感想】
1日目
朝昼普通に食べれるから夜のみプロテイン置き換えだったのでまぁなんとか。その後走ったんやけど400ccも飲み物あるからめちゃトイレ近くなった。
2日目
朝プロテイン飲んでから90分後に既にお腹が減っていたw
昼前も寝る前もお腹がぐーぐー言っていた。えっ、聞いてたより全然お腹減るんやけど?って感じ。
3日目
多少身体が慣れ始め、そして結果も見えてきたことから少しやる気が出始めていた。けど「お腹減った」と神戸の友人に弱音を吐き励ましてもらう。
プロテインだけとはいえ1日1300カロリーくらい取ってるのに意外と効果出るもんなんや。と思った。でも固形物が食べたくなった。
4日目
3日目の朝とそんなに体重変化なかったし果物やお粥がめちゃめちゃ美味しく感じると聞いていたのに感動!という感じではなかった。

2日間頑張ったのにも関わらず横のひやかしの方が痩せてたのは、えwて思ったけど私みたいにお腹空くと機嫌悪くなる人もオプティマムファスティングならまぁギリできると思った。

実は8月終わりに食中毒なってから腸内環境が変わって(?)1kgくらい太ってたので戻せてよかったのと、ボカマッチョというダンスイベントの個人賞で頂いた初音ミクコラボのプロテインをやっと消費できてよかった。
プロテイン初心者なのでこの粉をどう使おうかと考えていたので。

別にファスティングを勧めるわけでもなんでもないけど、こんな感じやったよ〜という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?