見出し画像

留年、結婚資金乱用、同棲の2019年

前回の記事の続きは一回お休み!笑
大晦日だしせっかくなので、この一年を振り返ります。

原級ってなに?!

 去年春休み、「そろそろ成績開示されるよな〜」と思い、大学のウェブサイトを開示した時でした。そこには『原級』の文字が…!!!

「ん?原級ってなに?」

最初見た時は、書いてある意味すらもわかりませんでした。当たり前に進級すると思っていたから。急いで「原級」の意味をググって、思わずスマホを落としました。(というか投げた。)
「え…?私留年するの…?」
めちゃめちゃショックでした。だって、授業出てるし、大学好きだし、課題もやってるし…もしかして教授に嫌われた??すごくショックだったけど、だんだん開き直って、「まあ親に謝って、今年はなんか違うことをしよう!!!」とすごーーく気合いが入ったのでした。笑
まあ結果、私は進級しました。なんと原級は教授の入力ミス。
"Sorry Yulia. I pushed wrong button..." と、謝罪のメールが来たのでした。生徒の人生が左右されるんだから、しっかりしてほしい〜泣

と、これが2019年一番びっくりしたこと。でもある意味、なんか私まだ若いし、人生これからいろんな可能性があるのかも知れないなあ、と思わせてくれた事件でもありました。

ごめん。結婚資金、もう使うわせていただきます。

 一応言うと、結婚するわけではありません。あとタイトルは、盛りました。
 2019年もう一個あった大きな出来事は、めちゃめちゃ進路変更したこと。他の記事でも書いてるけど↓来年からダブルスクールすることにしました。

ずっとデザインの勉強はしてみたかったのですが、まあ〜〜畑違いすぎて笑
学校に行くことにしました。畑違いなのは、両親もそうで。まあ〜〜「気でも狂ったか」と思われるのが関の山。
 そこで、この悪ガキが思いついたのが、『結婚・出産資金』。小さい頃から貯めてもらっていたお金でした…。でも、いまどき「お金をかけない結婚」みたいなの流行り?だし、出産の方は取っといたほうがいいかもしれないけど……結婚ってそんな価値あるものかな?と。一度きりの式にそんな大金かけるより、これからずっと役立つものにお金を使わせて欲しい…!と思い、思い切って母に相談。

「もう、あのお金はあんたのもんだよ。好きにしな。後悔しない人生にしなさい。」

 うん…。私のお母さんって、セリフがいつもちょっとくさいんです。笑
もちろんすぐこう言ってくれたわけではありません。力説してわかってくれました。こんな素敵なお母さんで本当によかった!!!と思った年でした。お母さんを心配させないためにも、来年はほんっとに死ぬ気で頑張らないとなりません。(畑違いなのでね。笑)

バンドマンと同棲。

 バンドマンって、付き合っちゃいけない3Bみたいなので有名ですよね。かくいう私の彼氏もバンドマンです。(あとで謝っておこう。笑)バンドマンっていうのは、言いすぎました。がちでバンドをやってる、大学の後輩です。
 今年の8月から、大学生のくせして、なんと同棲してるんですね…。自分でもびっくり。それまでは、ひとり暮らしもしたことがありません。その前は半年くらい、おばあちゃんち暮らし。で、それまでは実家暮らしでした。でも正直、家事は苦労してません。小学生の頃から、洗濯もゴミ捨てもご飯を作るのもやっていたので、私自身、家事は手慣れたもの。彼氏もそれまでひとり暮らしだったので、わりかしまだ綺麗に暮らしています。
 同棲を始めて一番のメリットは、(彼氏と一緒にいられる〜とかは置いといて)自分の将来を考える時間が増えたこと。まあこれは間違いなく彼氏の影響。あと、いまがかなり貧乏生活だから。笑 でも、おかげで2020年は本当に自分の人生が充実する気がします。なんてったって、生まれて初めて自分と本気で向き合ったから。いいきっかけを与えてくれた彼に感謝です。

さあ来い!2020年!!!!

 来年の大晦日は何を考えてるのでしょう。それまでnote続けてるといいな。笑 来年は、間違いなく飛躍の年。というか、飛躍しないとヤバイ年。めちゃくちゃ大変だろうけど、めちゃくちゃ不安だけど、来年の今頃どんな記事を書くのか、楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あと少しですが、良いお年を。
年明けに読んでいただいた方は、あけましておめでとうございます。
あなたの2020年が、素敵な1年になりますように。
愛を込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?