見出し画像

【転職サポート】どこの会社でも採用したくなるひとの特徴とは?

みなさん、こんにちは!
お久しぶりの投稿になってしまいました。
キャリアチェンジしたい方向けのサービスを作っていたらあっという間に時が経ってしまいました。

さて、タイトルにもあるとおり・・転職の際、どこの会社でも採用したくなるひととはどんなひとだと思いますか?

地頭の良い人?
主体性のある人?
特殊なスキルを持っている人?
目標達成が得意、たくさんの成功実績がある人?

どれも外れではないけど、一番求められるもの、と言われたらどれも入らないんじゃないかなと思います。

ではそれは何か?というと・・
「柔軟性があるひと」
になると思います。

先が見えない、正解のない世の中だからこそ、
どんなに先を読んでも読みきれない、
昨日まで必要だったスキルが翌日には陳腐化してる、
そんなことが往々にある時代です。

そんな時代には、何があっても、
その中で自分にできることは何だろう?という発想に切り替えて、行動できる柔軟なマインドを持っていること。
ないものではなく、あるものに目を向けて、
過去や常識にとらわれずに行動できること。
が求められるのでは、と思っています。

特殊な資格もスキルも必要ない、今日からできる、とっても気軽なことです!
じゃあ、具体的にどうやるの?はまた別途書いてみたいと思います。

ーーーー
いつかキャリアチェンジしたい(仕事内容、働き方含め)けど、職種も会社も変えたことがない。
復職、転職、フリーランス・・選択肢はたくさんあるけど、何をどうやって変えていくのが良いのかわからない、失敗するのが怖い。
という理由で踏み出せずにいる。
そんな方のキャリアチェンジのサポートをしています。
ご興味のある方はこちらまでD Mください🌸
https://www.instagram.com/yuri_openmind/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?