見出し画像

ウッ…ウマイ‼美食家が唸った那覇グルメ4選!~悶絶覚悟でヨロシク~

今日は「沖縄にある沖縄料理じゃないけど沖縄を満喫できる沖縄料理以外のレストラン」をご紹介します。

ん???

要は「沖縄料理以外で美味しいレストラン」ってことだよ!
沖縄旅行に来て、毎日沖縄料理ってのも飽きるでしょうから、那覇にいて気が向いた際にぜひハワイでお寿司食べる感覚で!(食べたことないけど)

でーじ まーさん(とっても美味しい)なご飯屋さんが沖縄にはたくさんあるさ~!

①メキシコ@宜野湾

ここはですね…めちゃグルメなD通の営業さんに教えていただいたタコス屋さんです(確かな情報筋ってことです)。最初に行って美味しすぎて感動して、もう合計20回くらい行ってます!!!東京から友達が来る度に連れて行ってます!!!(ワタシも食べに行きたいカラ)
手作りのしっとり柔らかめのタコスの皮とね、オリジナルのチリソースが最高なのよ…。「タコスってこんなに旨かったのか」と思いました。メニューはタコスオンリーで4個で600円!財布にも優しい~!
キンキンに冷えたオリオンビールとコロナもご用意しておりますので、どうぞ一緒に召し上がれ。
土日のお昼は混む&売り切れ次第終了なので食べたい人はお早めに!

②BACAR(バカール)@県庁前

これは…港区のに住むコンサル系独身男性(35)が「日本で一番美味しいピザだとボカァ思うなぁ…」と言っていたお店です(確かな情報筋ってことです)。
「沖縄でピザってあんたバカぁ!?」って思うかもしれませんが、ここのピザは本当に美味しい!耳部分まで美味しいー!沖縄でピザ最高!!!
ピザの種類は「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類でなのですが、どちらも甲乙つけがたいくらい美味しいの。お願いだから両方頼んで。。。
あと、前菜の「もとぶ牛モツのトマト煮込み」とデザートに「アフォガート」をぜひよろしくお願いします(ペコリ
港区のピザより美味しいよー!!!

③アルゴス デリ×ハンバーグ@美栄橋

たしか…元大手商社マンで、今は自分で事業を手掛け成功している男性が「ここは何を食べても本当に美味しいんだよ(白ワインが入ったグラスを傾ける)」と言っていたお店です(確かな情報筋ってことです)。
島の素材を使ったイタリア料理をたっくさん用意しつつ、ここのお店の推しは「ハンバーグ」!熱々の鉄板に乗せたハンバーグを目の前で切って、鉄板に押し付けてジューっと焼いてくれます。映えるー!!!美味しいー!!!
他にも、個人的におススメは「レモンクリームパスタ」。レモンの酸味とクリームの濃厚な感じがうまーくバランスとれてて、いくらでも食べられる(ペロリ
自らキッチンでフライパンを振るオーナーさんもとっても良い人です♡

④金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)@安里

最後に紹介するこちらは…8年勤めた会社を辞め、その上32年間住んだ東京をひとり離れて沖縄に移住した女性が「やっぱり皆で食べるなら中華だよね!店員さん可愛いー!美味しいー!」と言いながら炒飯をがっついていたお店です(確かな情報筋ってことです)。え、この女性知ってるって?そりゃそうでしょうに。
このお店の何が良いって、まず雰囲気!キレイなんだけどガヤガヤ賑やかで、いるだけで楽しい気持ちになる。店員さん可愛いし元気よい。ドリンク出てくるの早い。
そして肝心のご飯は…美味しい!!!特に「牛バラ角煮青ネギ黒コショウガーリック炒飯」!メニュー名の破壊力に負けないお味ですよ。辛いのが好きな人はぜひ「麻婆豆腐」をどうぞ。
メニューがたっくさんあるのでぜひ大人数で沖縄に来た際はぜひ!店内は広いけど地元の人もたくさん来る人気店なので、予約必須ですー!

というわけで色んな確かな情報筋から集めた「沖縄にある沖縄料理じゃないけど沖縄を満喫できる沖縄料理以外のレストラン」をご紹介しました!
どこのお店も、お子様づれにも安心の美味しさです♡

沖縄料理もよいけれど、それ以外のジャンルでも勢いのあるお店が那覇にはたっくさんあるのでぜひ行ってみてください☺
どれも確かな情報筋から集めたものですので!!!(再


ゆりっぺ@沖縄移住

いただいたサポートは記事執筆のモチベーション上げのために使いたいと思います!