本当とは、

今日は判断が鈍いなと感じた日で

珍しく、

あーあれ買えばよかったな、、と

激しめに後悔している。


おうちでもお店でもスマホの画面も

基本的に白い明かりだから

それに慣れすぎたのか、

オレンジ色っぽい明かりのお店に行くと

目がシパシパして、

色がハッキリわからなくて、

いーーーーーーー!ってなる。(ならない?)


それでなんかもう、

何を見てどう感じてるのかわからなくなりやすい。

(視界がもやもやしてる感じで気持ち悪い)


飲食店だと雰囲気が良いとされているだろうし

確かにそうだけど、

あまりにも暗すぎると

視界が悪くてぼや〜っとして

酔っ払いやすい気がする。


オレンジ色っぽい明かりを悪く言うつもりは

全く無いんだけど、

ハッキリとかクッキリとか

そういうこだわりのようなもの、

他にもあるなぁ、、、


情報もそうだし、

色や音や環境や色々な選択肢が多過ぎて

馴染めず混乱する自分にガッカリする時もあるけど、

その必要は無さそうだな。笑


動物にも習性や得意不得意があって

それを活かして生きているんだから、

人間ばっかり優秀なんておかしいもんな。

そんなに優秀でもないし器用でも綺麗でもない。

それでいい。


買いそびれたあれ、どうしようかなぁ。

(買いそびれた事で価値が増してる気もして

本当に欲しいのかさえわからなくなったりするよね。

ほんとに欲まみれだなぁ。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?