見出し画像

ほんの手始めに…

初めましての人もそうでない人も、こんにちは。
“ゆー”といいます。

SciKaleido(@SciKaleido)ってチームで活動してます!

対して、こちらのアカウントでは、チームとしての記事ではなく、個人の想いや見解を書いていけたらなぁと思ってます。
(Twitter(@yurhino)もやってますので、ぜひチラ見してください。)

そんなボクの自己紹介でございます。
(書くの苦手やけど書いておかないと「お前だれやねん!」って感じなので…。)

まずは、どんな人間かと申しますと、

・企業の研究員
・博士号を持っている(理学)
・読書が好き(最近ちょっと読めてませんが…、年100冊ちょっと?)
・2021年、投資始めちゃいました
・関西出身のお笑い好き

です!
肩書きや趣味はこんな感じでーす。
中身はと言いますと、普段は物静かですね〜。
でも打ち解けた後だと、話し始めたらめちゃくちゃ喋ります。
はい、おしゃべり好きです。

…とまぁ、こんな情報はどうでもいいっちゃどうでもいい。笑

ちなみに物事への向き合い方は?というと。
学生の頃は、研究一筋みたいな感じで、とんがってたんですが、企業に入ってから随分丸くなりました。
ただ、変わらず大事にしてるのは「一貫性」を持ち、とにかく相手の話を「聞く」こと。
この二つは、常に意識してます。
あとは「責任感」かな?

仕事面では多分、クリエイター気質だと思います。
ただ、むかし趣味を一つも持っておらず…。
その結果、研究の特定領域の技術しか持たない人間に…。
絵描きとか音楽とか、プログラミングとか何かかじっておけばよかった。
1から始めるの体力いるんよなぁ。
頑張って何か一つぐらい始めてみようかな?

やったことあるものならハマれば、ずっとやってます。
他の色々なことがどうでもよくなって、のめり込むタイプ。
仕事に活かしたいが、なかなか研究に熱中しない…。笑
(たまにやるゲームもハマった時は…って感じですね。関係ないですが、人生をRPGみたいに考えてたりもします。笑)

いろいろこだわる性格ってことですかね。(研究者向きなのかな?)
仕事し始めてからは、いらないところにこだわらないよう気をつける日々です。
とか言いつつ、めんどくさがりでもあるので、気にならなかったら、とことん放置。(で、たまに怒られる。)

こんな感じかなぁ?
なんとなくの人物像が出来上がったぞ!
自己紹介って見る人によって、何を知りたいか変わってくるから書くの難しいんよなぁー。
とりあえず、もういいか。
思いついたら、あとで足そう。
自己紹介だもの、未完成でいいじゃない。

これから記事もちょこちょこ更新していくので読んでみてください!!
(現状、不定期更新の予定です…あしからず…)

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

気づきなどのきっかけになれば幸いです。やはり応援していただけるのは、ものすごく嬉しいですし励みにもなります。またぜひお立ち寄りいただければ… (いただいたサポートは、今後の活動資金にさせていただきます。何かしらの形で還元させていただければと思ってます。)