見出し画像

2023年のはじめての学び

いよいよ新年になりました。
YURENの皆は今年も良い製品とサービスを提供するために仕事を頑張ります。
ボスから新年の計画を作成することを要求されてバタバタし始め、仕事に関わるすべてを書いておこうとしたが、間違ったみたいで大きな失敗になりました。
2022年やったことと2023年やることという個人的な仕事内容を述べるパワーポイントを作り、口述する形で発表するというルールでしたが、私はただの仕事に関する感想をワードに書いて会社へ出勤しました。同僚にパワーポイントを作りましたかと聞かれたあとに、パワーポイントにすることが知らなかったことを知りました。
皆の発表を見て自分のと全然違うのと知りました。過去の振り返も将来の計画もなしでどうしようって心のなかで助けを呼びました。私の番になって、発表しましたあと、ボスを含めた同僚たちに「どうでしょうか、質問とかありませんか」と聞いたら、気まずい雰囲気でした。

やはり、「何をやるか、知っていますか」と聞かれました。

実に、知りませんでした。

深く感じました、なぜ事前に聞こうとしなかっただろう、なぜ知らないことは知らなかっただろう。なぜいつも失敗からしか学べないといけないであろう。いろいろと知りたいでした。

今回の学びとして、知ることの大切さはわかりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?