【時間くれ】大学2年生の私が夏休みにやりたいこと5選🌻

こんにちは!ゆらりです!

ついに8月ですね!!

レポート地獄、テスト大祭典をなんとか終え、私にも心のオアシス、夏休みがやってきました。

そこで今回は、夏休みに私がやりたいことを5つ挙げていきます!

やりたいことをnoteに書き込むことで、

・やりたいことを言語化できる!
・決意が固くなる!
・私がやる気満々になる!笑

とメリットざんまい!🍣

それでは早速、やりたいこと5選を紹介します🍣

①HSK5級に向けた勉強


私はやります。やってやります。という強い気持ちで、HSK5級に合格することをここに宣言します。

........本音を言いますと、まだまだ道のりは一千里、クァンヤ並みにほど遠いです(韓国アイドルオタクがにじみ出た)。

一応大学の専攻が中国語なので、それなりに理解できるようになってきました。

でも私は、もっと極めたい!!!
中途半端で終わりたくない!!!

という思いがふつふつと湧き上がってきました。

10月に受験予定なのでまだ少し先ですが、実力が全く追い付いていません。
このままだと必ず落ちます。

合格するために、夏休みから単語力を爆上げしていこうと思います💪

使用する教材はこちら↓

②車の免許を取る

これは特にいうことがありません。

とりあえず取ります(適当すぎ)

③デザインの勉強

実は、6月からマーケティング関係の会社でインターンをしています。

そこでインスタの投稿や広告を作っているので、もっとデザインの勉強をした~~~い!!!ウズウズWOODZ(隠せない韓流好き)

ということで(笑)

いくつか本を読んで、知識を吸収していこうかなと思っています。できれば3冊読みたい・・・!

このあたり?


④ライティングの勉強

③と似たような理由ですが、ライティングももっと極めたいですね!!!💪

ちなみに今はこの本を読んでいます!

こちらに関しても3冊読みたい・・・!

多分夏休み終えるころには、読みやすすぎて困っちゃうスラスラス~ラ、ジョルジュスーラな文章(?)になっていると思います😢
少々お待ちくださいませ😢

まとめ

私が夏休みにやりたいこと5選を紹介しちゃいました!

ここまで話して、皆さんもお分かりだと思いますが、

そう、時間が足りない。

「自動車学校とHSKの勉強だけで夏休み終わりますよね????」

と心の中で思いながらも、やりたいことが止まらない、かっぱえびせん状態なので張り切っていきます!!!笑

優先順位をつけながら、今自分にできることを着実にやっていきます。

みなさんも頑張りましょ~~~~~!!!

うお~~~~~い!!(?)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よかったらスキやフォローお願いします☺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!