見出し画像

私の韓国アイドル遍歴①韓ドル好きになるまで

皆さんこんにちは、ゆらりです!

これから私の韓国アイドル遍歴について話していこうと思います。

第1回目は、韓国アイドルを知った・ハマったきっかけです。

それでは早速いきましょう!

✔️韓国アイドルを知るまで

初めて韓国アイドルの存在を知ったのが、おそらく小学1年生の時です。それまではプリキュアばかり観ていた(笑)のであまりアイドルに関心が無かったですね。

そのきっかけは、母親が東方神起が好きで自然と一緒に聴いていたからです。ある意味言えば、気付いた時にはもう韓国の歌がそこにあったって感じです。それ以前の記憶はプリキュアしかないです(笑)

当時は呪文(MIROTIC)が新曲だった気がするので、とりあえずそれくらい?2008年くらいの時期です!(適当すぎ)

さらに、有料のチャンネルで韓国の音楽番組を放送しているところがあるんですが(KBS WORLDとかMnetとか)、私の父親がそれを観るのが好きで私も自然と観ていました。

父親によると、韓国のアイドルは歌詞とダンスが一体化していたり、特徴的なダンスが多くて面白いから観ていたそう。

父がKARAHoneyを何度も歌っていた姿を思い出します。笑

✔️韓国アイドルにハマるまで

両親共に韓国アイドルを好んで見ているっていう、もはやハマるしかない家庭の中、当然のようにそうなりました(笑)

最初は東方神起の曲をよく聴いていました。今でも思うんですが、もちろん今も好きですが5人時代は特に神曲が多すぎる!!!!!

いくつか絞って載せようとしたんですが、結局絞れなかったのでとりあえず上の方にあった曲を…

日本オリジナル曲のSurvivorです。

韓国で出されたWrong Numberなんかも中毒性がすごいです。これよく私の兄がラップを空耳で歌ってたんです。めちゃくちゃ適当でしたね。思い出したら笑えてきました。

それから次に本当に本格的にハマったのが少女時代!ハマった当時、日本デビュー前の2009年だと思ったけどあまり定かじゃないです。

Kissing Youが可愛すぎて衝撃を受けました。はあテヨンちゃん大好き(垣間見るオタク)。

プデュの課題曲でも使われ、少女時代のファンでなくても日本で知名度の高い、デビュー曲Into the new worldも最高で聴きまくってました。良すぎてため息出ちゃいます。

それから凄い勢いで色んな韓国アイドルを聴き始めました。勢いすごすぎてどうやって知っていったのか、もう全然わかりません(笑)

おそらく、有料チャンネルのK-POP特集とかランキングを見ていて、どんどん知識が増えた、だったような…?

それでもかなり長い間少女時代が1番好きでしたね。ファンクラブSONEに入り、初めて買ったCDはThe boysのアルバムでした。

2011年には少女時代のFIRST TOUR GIRLS' GENERATIONでコンサートデビューしました。席はめちゃ遠かったんですが、存在してるんだってこの目で確認しただけで超満足でした(笑)

今でも少女時代はレジェンドだしやっぱり好きだなあと思いますね。

✔️次回の②の内容は?

私が韓国アイドルにハマるまでを見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

次回は、さらに色んなグループを知っていった私の凄まじい遍歴にご期待ください(笑)当時人気だったグループ全部好きだったんじゃないかっていうくらいの凄さです。……いや、今も一緒か…(笑)

おそらく④くらいまで続きそうです!笑

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。スキ、フォローしてくださると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!