見出し画像

『zakuro,その断片 /ver 0.8.0』 (12)

作図


 最短距離であなたを狙撃しにゆくよ。ドロップスが柔軟な銃痕に蹂躙されてゆくよ。銃弾が宿るよ。赤い弾は反抗の怒り、青い弾は静謐な祈り、白い弾は薄荷糖で出来ていて発火寸前。黒い夕暮れのヴェイルが地表を覆い隠すその前に、最短距離であなたを撃ち抜くよ。

 あなたは私の目論みなど素知らぬかおつきでコロイド溶液に電流を流している。電極に挟まれた細いニードルが私の左内耳ヘと入り込む。電子が脳下垂体にまで達そうとしていて思わず交歓の呻き声を洩らす、相姦卑怯だわ。脳幹を麻痺させるあなたの電極から一生懸命に理性を剥ぎ取って、最短距離であなたを狙う。

 最短距離とは、鏡面を境に対称な点Aダッシュと点Bを結べば良いのでした。数学の授業で習いましたの、なんてはしたない女学校なのでございました。三角定規があれば大抵のことは出来ました。コンパスもあれば猶良し!

 あなたと私の最短距離を求めよ!

  直角二等分線を作図せよ!

 垂直に接する円を作図せよ!

 円の接戦上にいつも居て下さい。この円はあなたの為にある。


(前の話 「道のり」 ← / →次の話  「らぢを」

 もくじ

 *

『zakuro, その断片』書籍版はこちら。

この記事は2年前に公開した記事の再掲と加筆を含み、なお一定期間をおいて有料記事に変わります。1話100円に設定されますが、マガジンで購入していただくと、全20話程度(予定)が一定額で閲覧出来ます。文庫本1冊分程度の量になります。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。