見出し画像

出張&自宅和菓子教室ゆらぎOpen

2022年3月9日(サンキューの日)
🌱自宅&出張和菓子教室 ゆらぎ🌱
を開校しました。

昨年10月10日にやります宣言をしてからここまで、本当にたくさんの方に応援していただきました。今は開校宣言をしているだけで、生徒様に来ていただくのはこれからですが、すでに今、ものすごく感謝の気持ちで満たされており、サンキューの日を開校記念日に決めました。
https://yuragi-ota.com

私はこれまで、自分の中で勝手に作った信念から、「私なんて大したことできるわけないよね。思いあがっちゃいけないよな。今が幸せなんだからこれ以上望んだら贅沢だよね」などなど、たくさんの言い訳を作り出して、自分の中にあるパワーを外側に向かって表現することを避けてきました。

そのことに気が付いてからは、私にはパワーがある。私の中には全てある。ということを感じることに意識を向けてきました。感じれば感じるほど、めちゃくちゃあるし、間違いなくあるし、笑っちゃうほどあるし!笑。それを外に出す時、外側からのジャッジが怖いばっかりに、外に出すことを躊躇っていただけなんだ、と思い知りました。

でもね、ほんの少し出しただけで分かったことは、外側から恐いジャッジなんて全然やってこなくて、むしろ応援しか感じなくて、あぁ、恐いジャッジを作り出していたのもこの私なんだなーって、痛感したんです。起こってもいない現実を、勝手に想像して、膨らませて、びびって、引っ込める、みたいな。

もちろん、この先本当に、外側からの痛いジャッジや、批判や非難など、受け取ることもあると思うんですが、私が喜びから自己表現した先に、誰が何を思うかっていうことは、私の責任の範疇ではないし、コントロールしようもないし、要するに気にする必要ないということ。

私はただひたすら、自分の直感に従って、喜びから自己表現することに専念していたらいいんだ、と、安心を感じている今です。

ホームページからご予約お待ちしております!

ここから始まる私の新たな人生。
生きるぞーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?