見出し画像

仕事で悩んでいる人が考え方を変えるだけで爆速で成果を出して目標達成まで最短ルートで駆け上がれる方法

1.成果を中々出せない人の特徴

こんにちは
ユラです!

皆さんは勉強や本業や副業など
仕事で上手くいかない時に
どのように対応していますか?

上司や同僚の力を借りずに
一人でやり切れるように
奮闘していると思います。

その結果…

自分で別の方法を模索したり
何がダメなのか考えたりと
一人で解決しようとしますよね。

もちろん一人で仕事を遂行できれば
それに越したことはないです。

ですが
時間が掛かり過ぎていませんか?

そもそも一人で時間を掛けて対応すれば
解決できるのでしょうか?

時間を掛けた上で
結局対応できない場合は最悪です。

また、一人で時間を掛けて対応するとして
コストパフォーマンスはどうですか?

コストパフォーマンスが良くないと
自覚されている方…

成果を中々出せない人の特徴
残念ながら当てはまっています💦

一人で頑張っていても
作業効率が悪くて捗らなかったり
解決策が分からずに成果が出ない…。

こんな風になるのは嫌ですよね😭

そんな方は是非別の方法で
効率良く成果を出せるようになりましょう!


本記事を読むと…

仕事の問題や悩みを
最短ルートで解決できる術を身につけて
効率良く成果を出せるようになります✨


本記事を読まないと…

仕事の問題や悩みを
解決するまでに時間が掛かり
非効率的で成果が出せずに
悩み続けてしまいます
😔

何をするにしても
良いことばかりではありません。

人生は山あり谷あり。
悩みや問題も付き物です。

これらを効率良く解決して
爆速で成果を出し続けたい方
ぜひ続きをご覧下さい!


2.効率良く成果を出す方法

皆さんは
何か問題や悩みに直面した時に
一人で抱え込んでしまうタイプですか?

当てはまってしまった方…
私と同じですね😂

私自身
可能な限り自分で解決しようマインド
強すぎて逆に効率が悪くなることが
よくありました💦

一人で方法を模索して取り組む事が
悪い訳ではありません。

重要なのは
行き詰まってしまった時にどうするかです!

皆さんも仕事において
問題や悩みに直面した経験は
多いのではないでしょうか?

そんな方にぜひオススメしたい
仕事で効率良く成果を出す方法

それは

”周りの人を頼る”


具体的に周りの人を頼るとは
実際何をすれば良いのでしょうか?

仕事で問題や悩みに直面して
自分で考えた上で行き詰まった時は

①悩みや分からない事を整理する
②同僚や先輩・上司にアドバイスや意見を聞く

このように周りの人を頼りましょう。

とてもシンプルですよね!
誰でもすぐに実践できる内容だと思います!

これを実践することで
自分では気付けない視点に気付けたり
答えを知っていてすぐに解決できる
事も
あるかも知れません。

周りの人に聞けばすぐに終わる作業
何時間も考えながら進めるのは
あまりにも非効率的ですよね。

自分だけで取り組むのではなく
必要に応じて周りの人を頼る!

これをぜひ意識して実践していきましょう!


さて
ここまでお読み頂いた上で

周りの人に迷惑が掛かるのではないか?
相手の工数を奪ってしまうのではないか?

こんな風に考えてしまう方はいませんか?

当てはまる方は今すぐ考え方を改めましょう。

下記の例を元に考えてみてください。

Q.会社により貢献できるのは
 ①or②のどちらだと思いますか?

①一人で悩みながら8時間掛けて仕事完了
②先輩や上司へ適度に相談しながら
 相談相手も含めて4時間で仕事完了

圧倒的に②だと思いませんか?
コストパフォーマンスが明らかに良いですよね。

自分だけで時間を掛けて考えるより
周りの方からアドバイスを頂いて
効率良く作業を進める方が
すぐに成果を出せます!

行き詰まった時こそ
”自分だけでなく周りを巻き込んで”
効率良く作業に取り組む!

これを意識しましょう✍️

そして
これからは上手に周りの人を頼りながら
効率良く作業できる仕事人になりましょう🔥



最後までお読みいただき
ありがとうございました!

皆さんが思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?