見出し画像

2021.2.8の人生

仕事前にiPhoneとイヤホンを繋ぐケーブルを買いにアップルストアへ。いろんなケーブルが並んでて全くどれか分からなかったので、すぐ店員さんに聞いて購入。イヤホンと繋げてみたらちゃんと両耳から聞こえた。やっぱりイヤホンが壊れたわけではなかったようだ。

いつもは仕事前は家でご飯を食べてから行くのだけど、今日は買い物もあったしサイゼリヤでランチ。ミラノ風ドリアとコーンスープを食べた。ほんとサイゼリヤってコスパ最強だと思う。ちなみにサイゼリヤではエスカルゴのオーブン焼きをワインと一緒に頂くのが1番好きだ。

画像3

食べる前に撮り忘れたので完食した証を(笑)


まだ仕事まで時間があったので、市が経営している水辺の生き物たちを展示している施設へ。入場無料だけど結構いろんな生き物が見れて楽しいので、週1くらいで行ってる。

ここの生き物は結構人懐っこくて、水槽を覗くと近づいてきてくれる。


画像1


画像2

何回も来たけど↑は初めて見た(笑)隠れてたのか…私が見つけきれなかっただけなのか…。

ところでここには爬虫類も居て、実は私はそれが目当てで行ってるんだけど、ある日1匹のヘビが見当たらなくなった。展示ケース内を見たら、水を入れている大き目のケースの下に居た。というか隠すように置かれていた。今日見たらやっぱり同じように置かれてて、心なしか細く?なってる気がする。結構活発に動いていたのだけど、もしかして死んでしまったのだろうか…施設の人に聞いてみようか悩んでいる…。

(爬虫類苦手な人が居たら申し訳ない)


仕事はお客さんが来ずめちゃくちゃ暇だった。暇な時にする事も全部してしまって、まぁ暇でもいいんだけど、だんだんモチベーションが下がってくるね(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?