見出し画像

自己紹介

初めまして、ゆっぴぃです。毎日絵を描きます。


昨年からコーヒーの沼に突っ込んでしまい、それから道具を揃えたり、いろいろと豆を買ったり良さげなカフェに行ったりしていました。酸味少なめで苦いのが好きです。

◆このnoteを始めた理由

ある時調べごとをしていて「コーヒーが貧困を生んだ」ということを知ってしまいました。美味しいコーヒーの陰にこんな事実があるとは。正直ショックでした。
また、人々の暮らしだけでなく、植物や動物の居場所を奪ってしまうこともあるとわかりました。

コーヒーは飲みたいけど、そういう状況に加担するのは嫌だなと思って、「生産者や環境にやさしいコーヒー」を求めるようにしよう、と決意したのです。

そういう訳で、自分の備忘録でもありつつ、知ったこと、わかったことを共有したいと思い、このnoteを始めました。

どうぞよろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?