見出し画像

すごくねむい

昨日は何故か眠れなかった。

0時くらいにベットに入ったが寝れない。
少しスマホをいじいじ。
いつもなら眠くなってきてスマホを自分の上に落としてしまって、痛ってなるのだけど、ならず。

隣で眠る同居人は暑いのか私を攻撃してくるし。

なんとか1時過ぎに眠ったかと思ったら、5時前に目が覚めてしまった。
いつもは7時くらいまで目覚めないのに。

流石にまだ寝てないとやばいな、と思いつつベットに収まっていたものの眠れず。
再度、隣の同居人からの攻撃。

何度かうとうとしたけれど変な夢を見ては起きてを繰り返し、いつもは起きられない目標起床時間に起きだした。

昨日書いた、引出物についての悩みのせいだろうか。
最後の方の夢の中で、名前もパッと出てこない知人(後から思い出した)にたまたまゲストハウス的なところ(泊まったことないけど、最近入ったコミュニティの影響?)で出会って、「もうそろそろ頼まないと間に合わないよ」と言われた夢。

ぐさっ。

わかってるんだよなー。夢に見るほと悩んでたんだろうか。

今日みたいに一度目覚めてうとうとしてるときに見る夢って結構覚えていることが多い。そして、覚えていることも多い。
私の中で未だに覚えている夢がいくつかある。何回か続きを見たことがある夢もある。しんどい夢は結構覚えている。小さい頃に熱を出していたときに見た夢とか。そのときは怖めのポケモンに襲われた。あとは唐突に街中で戦闘が始まって巻き込まれるとか。これは多い。いろんなパターンがあるけれど、夢の中で私は戦っていることが多いように思う。これは何か私の精神的なものを表しているのだろうか。


その後も、お弁当作り等の朝の用事が終わってから流石に少し仮眠しようかと思ったけれど、いつもはあんなに昼寝の誘惑に勝てないのに、今日は全然。
でも眠いは眠い。徹夜明けみたいなしんどさ。でも眠れない。

なんとかうとうとを繰り返して、買い物に行ったりお菓子を食べてごまかし夜ご飯を作った。

そして今。きた。眠い。今なら眠れる気がする。引出物問題は一時棚上げにしてしまった。

それでは。
Have a nice day.

#毎日note #まいにち日記部 #日記 #ひとりごと #エッセイ #コラム #眠い #引出物 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?