見出し画像

あっという間の時間

昨日一昨日は本番やら移動やらで書きたくても書けなかった。

遅くなってしまったけれど、お祝いの言葉を下さった方々、本当にありがとうございます。
無事、結婚式を終えました。
お天気も良かったし、ぽかぽかで桜も咲いていて、心配していたことがすかっと晴れた。

私達は奈良の神社にて式を挙げた。
詳細についてはまたまとめて書こう。

これまで下見等で訪れたときは一般の参拝者も少なくて恥ずかしくなくていいかな、と思っていたのだけれど、この日は違った。
ぽかぽか陽気もあってお花見を兼ねてか、これまでよりたくさんの人。

でもそのたくさんの知らない人に「おめでとう」と言ってもらえて、ちょっぴりの恥ずかしさを覆い隠す胸いっぱいのムズムズするような嬉しさ。

去年の今頃だったか、結婚することを決めた当初、そんなにきちんと式をしなくてもいいんじゃないかと考えていたけれど、やってよかった。

これから結婚式を迎えられる方、そんなに緊張しなくても大丈夫。何とかなる。
というか、仕事でもないし自分たちのことなので自分たちがいいと思うようにやればそれでいい。"こうしなきゃいけない""こうでなきゃダメ"なんてないのだ。
ちょっとくらい宣誓の言葉や段取りを間違えたっていいじゃない。誰かに怒られたりなんかしない。

気楽に楽しんで。

それでは。Have a nice day.

#まいにち日記部 #毎日note #日記 #コラム #エッセイ #結婚式 #神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?