見出し画像

『僕と私の殺人日記』 その23

※ホラー系です。
※欝・死などの表現が含まれます。
以上が大丈夫な方だけ閲読ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしの身体がユウくんものになる。ユウくんから泣きたくなるような気持ちが伝わっ てくる。虫は平気で殺せるくせに、何を今更悲しんでいるのだろう。さあ、赤ちゃんはユウくんの獲物だよ。

「無理だよお・・・殺せないよお」

「大丈夫! この辺が心臓よ! 落ち着いて刺してみて」

戸惑うユウくんにユイカちゃんが的確なアドバイスをする。ユウくんの手は震えていて、 おぼつかない。そこにユイカちゃんの温かい手が重なり、ナイフをしっかり握らせた。 子供に狩りのやり方を教える母猫のように、ユイカちゃんはやさしく教える。

ユウくんはなぜか抵抗できず、教えられるまま赤ちゃんの胸を刺した。直前で躊躇してしまい、傷が浅い。それが原因で、激しい泣き声と共に赤ちゃんが目を覚ました。やはり、母親を先 に殺しておいて正解だった。

「ダメじゃない! 殺すときは思い切りやらないと!」

中途半端に刺したユウくんにユイカちゃんが怒る。

「だってぇ・・・」とひるむユウくんの 手を、もう一度、固く握らせる。ユイカちゃんはユウくんの手ごと、無理やりナイフを振り下ろした。 途端に、泣き声が止んだ。

「男のくせに根性なしね。ユイカちゃんの方が、よっぽど勇敢だわ」

「まあ、いいじゃないの。ちゃんとユウくんは殺せたんだし」

入れ替わったわたしは、ユウくんにダメ出しする。だけど、ユイカちゃんはユウくんの味方をした。

「ユイカちゃんはユウくんに甘いよ! もっと厳しくしないと!」

そう頬を膨らませるわたしを見て、ユイカちゃんは楽しそうに微笑んだ。 仲良く死んだ親子の家でお風呂を借り、身体をきれいにした。着替えの服はユイカちゃんがすでに用意してくれていた。

家を出て、血で汚れた服を川へ捨てる。だれにも邪魔されず、 人を殺せて気分がいい。わたしたちは張り切って、次の標的を探した。

「ねえ、そのナイフなんだけど・・・」

「これ?」

ユイカちゃんが気になったのか、折り畳んだサバイバルナイフを見つめる。

「もしかして、 うちから持ってきたナイフじゃない?」

わたしは驚いた。あの天井裏のナイフの存在を知っていたのだ。

「えっと・・・」

「いいよ、あげる。おとうさんの形見だけど、そのナイフはリナちゃんに持っていてほしいみたいだから」

「ホント! ありがとう、ユイカちゃん! 大事にするね!」

「うん、お願いね」

わたしの足取りは心とともにが軽やかになった。


続く…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?